日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > “薬物疑惑”ダレノガレ毛髪検査

“薬物疑惑”ダレノガレ明美が毛髪検査を受けるも、ネット民は予想外の反応!?

文=日刊サイゾー

ダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美が5月11日、自身のツイッターを更新。一部報道で薬物使用疑惑を報じられたことで、潔白を裏付けるために12日に毛髪検査を受けることを明かした。

「明日、毛髪検査行ってきます。もちろん、立ち合いさんもつけての毛髪検査です!。しっかりやります!。尿検査は数日前の結果しか出ないみた(い)で、毛髪なら3、4ヶ月以内に薬物を使用してた場合アウトなので!。結果までは少し時間かかるみたいですが、しっかりやってきます」(原文ママ)

 ダレノガレがなぜ“薬物疑惑”について、ここまで身の潔白を主張するのか。あるひとつのネットニュース記事が発端になっている。

「ダレノガレについては、朝日新聞の完全子会社・朝日新聞出版が運営する『AERA dot.』が5月7日に配信した記事で、『マトリにマークされている』タレントがいると報道。彼女に関しては、以前からゴシップ系メディアが匿名で匂わせていましたが、AERAの場合はほぼ特定できるようなヒント付きで報じていた。そのため、彼女は記事について、『虚偽』と強く否定。すでにそのネット記事は削除されていますが、ダレノガレは『1度掲載された記事は決して消すことはできません』と怒りは収まっていないようです。実際、ダレノガレの所属事務所は書面で抗議し、謝罪文を要求するなど、かなりの強硬姿勢のようです。以前にもある媒体に書かれた記事について、弁護士を4~5人引き連れて抗議に行ったという話も聞きます」(芸能記者)

 とはいえ、ダレノガレの毛髪検査について、ネット上では「満を持しての薬物検査か」などの声が続出。中には「下の毛を提出してほしいけど、ツルノガレだったっけ」とイジられる始末だ。

「正直、ダレノガレの薬物疑惑に関して、世間はそれほど疑っていません。というか、むしろ無関心の人が大半です。ただし、ダレノガレにとってはイメージが著しく損なわれたのも事実。シロの結果を得て、改めて朝日新聞出版に迫るつもりなのでしょう」(前出・芸能記者)

 さて、この騒動、どんな決着を見せるのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/13 06:30

“薬物疑惑”ダレノガレ明美が毛髪検査を受けるも、ネット民は予想外の反応!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

なかやまきんに君インタビュー

 昨年から引き続き日本を席巻している筋トレブーム。パーソナルトレーナーは一般化し、N...
写真