配信動画で建もの探訪

Hey! Say! JUMP・山田涼介の家賃は推定50万!? 不動産屋が解説する「芸能人が住みたい家」の条件

Hey! Say! JUMP・山田涼介の家賃は推定50万!? 不動産屋が解説する「芸能人が住みたい家」の条件の画像1
YouTubeチャンネル「Johnny’s official」より

 新型コロナウイルスの影響により、タレントのテレビ番組へのリモート出演やYouTube動画配信が隆盛している。所属事務所内で撮影を行うタレントもそれなりにいるが、中には自宅で映像を撮影しているタレントも多い。

 先日、ジャニーズのYouTube公式チャンネルにホットケーキ動画を公開したHey! Say! JUMPの山田涼介も、自宅のキッチンと思わしき場所で撮影しており、ファンの間で話題となっている。

 特に言及されているのが、おそらく大理石を使用していると思われるキッチンの作業台。あまりの高級感に「家賃が高そう」といった声も聞こえてくるが、キッチンから家賃を推定することは可能なのだろうか。

 東京都内の高級物件を多く扱う不動産会社に勤めるA氏に動画を確認してもらったところ、「断定はできないが、低く見積もっても家賃は50万円前後」と推測した。

「正直、キッチンだけで家賃を当てるのは無理です(笑)。でも、いろいろと想像することはできますよね。例えば山田さんはアイドルだしきっとひとり暮らしなんだろうと信じるとして、男性のひとり暮らしだったら部屋は1~2LDKで充分です。そして、テレビ局などへの移動を考えると、渋谷区・港区・世田谷区あたりが便利でしょう。そうしたことを総合すると、家賃50万円はくだらないでしょうね。売れている芸能人で、独身の人は40~60万くらいの物件に住んでいるというイメージもありますし」

 ちなみに、推定価格を算出した材料にはキッチンの「グレード感」もあるそうだ。

「キッチンのスペースがかなり広く、作業台が本物の大理石だとしたら『グレード感』がかなり高い。『グレード感』というのは、キッチンなど汚れやすい水回りに使われている床材や壁紙などの内装でだいたい分かります。そしてキッチンだけ豪華で風呂・トイレが普通という物件はあまりありませんから、キッチンのグレード感が高ければ、風呂やトイレもそれ相応でしょう。山田さんの家もきっと風呂・トイレも広く豪華だと思いますよ」(A氏)

Hey! Say! JUMP・山田涼介の家賃は推定50万!? 不動産屋が解説する「芸能人が住みたい家」の条件の画像2
背後にはシロカの炊飯器(約6万円)とバルミューダのトースター(約2万5000円)らしき調理器具も見える。(公式動画より)

 一方、別の不動産会社に勤めるB氏は動画を見て「オープンキッチンの可能性もありますよね」と指摘する。

「キッチンが壁で仕切られることなく開放的な作りでリビングと繋がっているスタイルのものを『オープンキッチン』と呼びます。調理しながら、家族とコミュニケーションを取れるので、ファミリー層にも人気ですし、料理好きのひとり暮らしの方も、キッチンからテレビが観られるという理由でこのスタイルを希望されたりしますね。ただ、水回りをいつも清潔に保てたり、片付けをマメにできる人じゃないと、来客時にゴチャゴチャのキッチンを他人に見られる可能性も……。渋谷区の2LDKオープンキッチン付きで仮定すると、家賃は50~80万円くらいですかね」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真