日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『家つい』3度登場のベリーダンサー

『家、ついて行ってイイですか?』が3度声をかけたベリーダンサーと、デジャブばりに繰り返される同じくだり

「外で踊りたい」発言が局の垣根を越え、フジで伏線回収される

 今回の『家、ついて行ってイイですか?』が放送されたのは5月13日。その翌日の14日、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が、迷惑行為として警察に注意を受けた新宿の路上飲み会について報道した。

 この飲み会の映像を見ると、中央でダンスを踊っている女性姿を確認できる。女性は『グッディ!』のインタビューに答え、持論を語った。

「今日封鎖が解除されるって聞いたから、それでほっとして出てきたんですね」

「だから、たぶんみんなも前祝いじゃないですか?」

「なんで外なのにいけないのかっていうのが分からない」

「(外は密にはならないので)ウイルス死ぬんでしょ?」

「1人で落ち込んじゃって逆に風邪ひくとあれだし、それも必要なこと」

 ネットは、すぐにこのダンサーを特定する。顔にモザイクがかかっていたが、服装や踊り方を見ると明らかだ。路上飲み会で踊っていたダンサーと『家、ついて行ってイイですか?』が声をかけたダンサーは、間違いなく同一人物である。この路上飲み会でも、きっと女性は花見客にギャランティを請求したのだろう。「ミュージシャンを付けて、ちゃんとした公演をやりたい」という彼女の夢はまだ遠い。

 ネットで彼女のことを検索しているうちに、あるブログに行き当たる。そこにはこんなことが書いてあった。

「今夜10から 家ついてってでテレビ東京、 少し映ります、良かったらごらんください」(5月13日のブログ)

「13*45gooddy 富士山 出るらしいです 2020六法、自粛書いてなかったよね」(同14日のブログ)

「13*45」とは放送時間を、「gooddy」は番組名を、「富士山」はフジテレビを指しているもよう。前日には「家つい」のことを告知しているし、きっとこれは彼女のブログだ。そして、『家つい』と『グッディ!』のダンサーは間違いなく同一人物である。

 こういう女性を面白がっていいものか、正直、判断に迷う。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)や『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にうってつけな気もするが、その手の面白がり方をこの女性に当てはめると、楽しさと共につらさも感じてしまうだろう。でも、彼女は有名になりたがっている。このベリーダンサーの女性は、どちらかというと『ザ・ノンフィクション』(同)案件ではないだろうか。
(文=火の車)

最終更新:2020/05/19 09:31
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真