日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 生田斗真の結婚が祝福されるワケ

嵐・二宮は叩かれたのに!? 生田斗真、“ジャニーズの結婚”でも祝福されるワケ

生田斗真

 さすがにTOKIO・長瀬智也も、「ちょっと待ったぁ!」とは言えなかった?

 6月5日、俳優の生田斗真と女優の清野菜名と結婚したことがわかった。

「2人は2015年のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)での共演をきっかけに交際をスタート。5年愛を実らせてのゴールインとなりました。ネット上では『お似合い!』『明るいニュースで嬉しい』といった祝福の声が圧倒的。清野は小学生に扮する『オープンハウス』の最新CMで、榎本明から結婚を前提の付き合いを申し込まれ、そこに長瀬が待ったをかける展開となっていただけに、『生田も戸建てを前提にプロポーズ?』『この布石だったのか』とCMと重ね合わせた人も多いようです」(芸能ライター)

 ジャニーズの所属タレントの結婚といえば、嵐・二宮和也が元フリーアナウンサーと結婚した際には、相手女性に対して「誹謗中傷」コメントが飛び交っていた。女性誌ライターが生田と二宮で世間が真逆の反応をしている理由をこう語る。

「清野は好感度の高い女優であることに加え、20歳から5年愛を貫き通したことで、女性たちから支持されています。また、グループ所属の“アイドル”であればジャニーズも結婚を容認しにくいでしょうが、俳優部ではそれほどファン離れの心配もない。風間俊介も13年に結婚していますし、清野への嫉妬も限定的でしたね。生田はジャニーズJr.時代には二宮のほか松本潤、相葉雅紀と共にユニット『MAIN』に所属していました。結果、彼は嵐に加入しなかったわけですが、グループに所属していたら清野との結婚もすんなりいかなかったかもしれないだけに、俳優の道に進んだのは大正解でしたね」

 生田と清野には、「時代が変わっても価値が変わらないもの」が“愛”であることを証明してもらいたいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/07 06:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真