日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 長沢菜々香の結婚に「嘘つき」

卒業2カ月で婚約!? 元欅坂46・長沢菜々香の結婚説明に「嘘つき」の大合唱

欅坂46公式サイトより

 ファンは素直に祝福できないでいるようだ。

 元欅坂46の長沢菜々香が6月6日に自身のインスタグラムを更新。一般男性と結婚することを発表した。

「3月末に欅坂を卒業していた長沢ですが、先日、『文春オンライン』で5月に男とデートしていた目撃談と共に、その相手と同棲中と報じらていました。長沢はインスタグラムで『彼とは以前より知り合いではありましたが卒業後に交際を始め、婚約させて頂いており8月には入籍する予定です』と報告。今後も活動は続けていくと話しています」(芸能ライター)

 長沢は欅坂を卒業する理由を、「私には沢山の夢があります。いつも、『あんなことがしたいな』『こんなことしてみたい』なんて事ばかり考えてます。そんな沢山の夢を『実現したい』という気持ちが昨年から強くなっていきました」と明かしていた。そんな彼女を応援し続けようとしていたファンも多かっただけに、ネット上では非難が殺到。「あの理由も謎だった電撃的な卒業はこういうことだったのね」「すべて合点がいった。 バレたから無理やり結婚になった感がすごい」「こういう無責任なメンバーがいると欅坂メンバー全員がそういう目で見られる」「結局はファンを裏切った。最低のアイドルだったってこと」と、欅坂時代からのファンは釈然としないようだ。

「やはり、欅坂を辞めてからたった2カ月で彼氏を作って婚約したというストーリーは無理がありますから、ほとんどの人が欅坂時代から交際していたと予想。卒業理由も嘘だったと感じているようです。また、彼女は5月5日から月額550円の個人のファンクラブサイトを開設したほか、YouTubeではスーパーチャット機能を使って1回につき投げ銭3万円ほどの収益を得て、毎日配信して稼いでいた。もし文春砲がなければ、結婚直前までファンから投げ銭させていたでしょうから、この点についても不快感を示している人が多い。インスタのコメント欄を封鎖していることから、長沢本人もやましい気持ちがあるのでしょう」(アイドル誌編集者)

 長沢がしたかった「あんなこと」「こんなこと」は、恋人との夜の話だった?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/08 12:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真