日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 三浦りょう太、大化けの可能性も

キングカズ長男・三浦りょう太、世間の反応は微妙も“強心臓ぶり”発揮で大化けの可能性

トップコート公式サイトより

 キング・カズこと横浜FCの元日本代表FW・三浦知良とタレント・三浦りさ子の長男・三浦りょう太が、菅田将暉、中村倫也、杏らが所属する芸能事務所・トップコートに所属したことが1日、事務所の公式サイトが発表。公式サイトでは「ネクストアーティスト」欄に、最新写真3点とともに紹介されている。

 各スポーツ紙によると、15歳で単身ブラジルへサッカー留学し、昨年放送された木村拓哉主演のTBS系「グランメゾン東京」に出演。知人の紹介でオーディションを受け、同事務所へ所属が決まったという。

「ドラマの出演時、一部の女性誌が報じたもののまったく話題にならなかった。事務所入りのニュースがネットに出ると、話題になったのが『りょう』の漢字。ネットでは変換できない漢字のため、各社は漢字の説明が『けものへんに寮のうかんむりなし』と何やら勇ましい文言だけが目立っていました」(テレビ局関係者)

 りょう太は端正なルックスの父親をやや崩した感じだが、事務所入りについてネット上では、「二人の子どもの割に微妙」「子どもに甘いのは、どこの親も一緒」「カズと違って努力する才能を持てなかったのでしょうね」など微妙な反応。ほとんど期待されていないようだが、大化けする可能性もないわけではない。

「トップコートは所属タレントのクオリティーを維持するため、所属人数が20人前後に抑えている。売れる可能性がないと、そう簡単には入れない。その点、りょう太はネットでのリモート所属会見で尾崎豊のものまねを披露。カズの美声と歌唱力は知られているが、父親譲りの歌唱力で『シェリー』の歌まねをした。なかなかの強心臓なので、『何でもやります!』という覚悟を持てばそれなりに売れるのでは」(芸能記者)

 俳優以外には“サッカー芸人”として需要がありそう?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/08 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真