日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 渡部建、“ゲス不倫”の代償

アンジャッシュ渡部建、芸能界屈指の美人妻・佐々木希を裏切った“ゲス不倫”の代償

文=日刊サイゾー

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が複数の一般人女性と“ゲス不倫”にふけっていた一部始終が11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた。“お茶の間”好感度が高め芸人の顛末劇にお笑い界には衝撃が走っている。

 同誌では妻で女優・佐々木希が相手女性と電話で直接関係を問いただす場面も載るなど、渡部がかなりの修羅場にさらされていることがわかる。

「渡部さんといえば、仕事はちゃんとするし、MCとしても力はある。アラフィフ世代のタレントの中では抜きんでた評価を得ていた」(テレビ局関係者)

 だが近年、プライベートのスキャンダルによりミソがつき、芸能界を半ば追放されているタレントが目立ちはじめている。その流れの中で今回、渡部も“仲間”に入ってしまったものだから「余計に衝撃が強い」という。

 お笑い芸人をマネージメントする芸能関係者は次のように語る。

「これまでもコンプライアンス(法令順守)や倫理観に関することは事あるごとに所属タレントに対して話をすることはあったが、改めて厳しく言わないといけない」

 ただ、今回はそれが“芸風”にも今後、大きく影響するのではないかと不安を感じているようだ。

「例えば『特に、プライベートに関して破天荒なキャラで売っていくなら仕事は確実に減ってしまう』と伝える必要がある。あるいは、渡部さんのように好感度の高いタレントを目指すなら、魑魅魍魎が渦巻いている芸能界出会っても『一般社会人としてのモラルを保って行動しろ』と指導することになる。これからは、芸人の活躍の場や在り方が縮小する傾向が強まるのでは」(同)

 今回の渡部の一件は、本人だけのみそぎでは済まされないようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/13 06:30

アンジャッシュ渡部建、芸能界屈指の美人妻・佐々木希を裏切った“ゲス不倫”の代償のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

「松本人志、スベってる」のルーツは…

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真