Snow ManのYouTubeが“あの層”に大ウケ! レギュラー番組が急増する⁉

文=日刊サイゾー

Snow Man

 今年1月にデビューしたジャニーズグループ・Snow Manが、ファン層を拡大させているという。

 デビュー曲『Imitation Rain/D.D.』は、今年上半期のオリコンシングルランキングで1位を獲得。現在はメンバーの岩本照が謹慎処分を受けていて8人になっているものの、グループの人気はうなぎのぼりとなっている。音楽ライターが語る。

「Snow Manは下積み時代が長く、その時代を彼らの成長と一緒に見守っていた中高年女性たちが、デビュー後の彼らの主たるファンと見られていました。ところが、ここにきてある層からの人気が高くなってきているんです」

 その火付け役となっているのが彼らのYouTubeチャンネルだという。

 6月24日は同チャンネルにて、パフォーマンスに定評のあるSnow Manが「しりとりダンス」に挑戦。リズムに合わせて順番にワンエイトカウントでダンスを踊り、次の人は前の人のダンスと新たな振り付けを追加し、しりとりのようにつなげていくというもの。

「これが小学生に大ウケしています。他にも人狼ゲームだったり、クレーンゲームだったりと、小学生が興味を持ちそうな企画が多い。メンバーの渡辺翔太もバスに乗ったときに、小学生に気づかれて騒ぎになったエピソードをラジオで明かしています」(前出・音楽ライター)

 テレビ界もその小学生人気にはあやかりたいところだという。

「“テレビ離れ”という言葉がよく聞かれますが、いまテレビよりもYouTubeという小中学生や若い世代は多いのが実情です。だから小学生から人気のあるSnow Manというのはテレビ界にとっては超逸材。これからどんどん地上波でのレギュラー番組が増えるでしょう。すでに“ポスト嵐”を見越して、TBSが囲い込みに入っているともっぱらです」(テレビ関係者)

 Snow Manはこれからまだまだ人気は伸びそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/26 21:30

Snow ManのYouTubeが“あの層”に大ウケ! レギュラー番組が急増する⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

東海テレビが記録映画を作るワケ

 東海テレビが制作し、東海テレビの放送エリアだけで流れたドキュメンタリー番組『さよなら...
写真