日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズ勢揃いライブにサプライズ?

ジャニーズ勢揃いのライブ開催も欠席者続出! Snow Man・岩本の復帰は「もう少し先」滝沢秀明のシナリオ

Snow Man・岩本照

 嵐、King & Prince、SixTONES、Snow Manなどジャニーズ事務所の総勢20グループが参加するチャリティーコンサート「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」が、ネットで配信されると発表された。

 これには所属のアイドルたちが勢ぞろいするというが、音楽活動を休止しているTOKIOの出演はなく、さらに度重なるスキャンダルによって活動休止を余儀なくされているNEWS・手越祐也も欠席になりそうだ。芸能記者はこう語る。

「NEWSは手越を抜いた3人でステージに立つ予定だそうです。残された3人はとりあえずグループでの活動継続を望んでいるため、今回のライブにも出演することになった。ただ、正直3人でのライブを不安視する声は多い。というのも、手越の歌唱力はNEWSの要と言われており曲中のパート割も多いんです。この穴を埋めるのは相当大変でしょう」

 さらに、4月に未成年との飲酒疑惑を報じられ活動自粛中のSnow Man・岩本照も、このコンサートは欠席になる見通しだという。一部のファンからは、復帰を希望する声も上がっているようだが、プロデューサーの滝沢秀明はすでに別の復帰プランを練っているのだとか。前出の芸能記者の話。

「岩本の自粛は当初から3カ月程度ではないかと、関係者の間では言われていました。ちょうど7月からSnow Man主演の舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2020』をやる予定だったので、ここで復帰になるだろうと目されていた。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で全公演中止になってしまい、また、CDリリースも単独コンサートも予定が先延ばしされてしまった。岩本の復帰機会がなくなってしまったということで、急遽『滝沢歌舞伎ZERO 2020』を映像収録して映画館で上演しようという企画が立ち上がったそうです。なので、この映画が岩本の復帰のきっかけになりそうです」

 岩本の復帰はもう少し先になりそうだが、レコード会社関係者は「今回のチャリティーコンサートには別のサプライズがあるという噂を聞いた」と話す。

「木村拓哉のサプライズ出演の噂があったんですよ。嵐と木村の共演を推す声がジャニーズ社内であるようで、確かに実現すれば話題性は抜群です。しかし、木村はドラマの撮影が押しているので、スケジュールがかなり厳しいようで、まだどうなるか定かではない」

 何かと話題に事欠かないジャニーズの面々が一堂に会するコンサートだけに、開催当日にはあっと驚くサプライズが用意されているかもしれない。引き続き、その動向に注視していきたい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/02 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真