日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニーズ勢揃いライブにサプライズ?

ジャニーズ勢揃いのライブ開催も欠席者続出! Snow Man・岩本の復帰は「もう少し先」滝沢秀明のシナリオ

文=日刊サイゾー

Snow Man・岩本照

 嵐、King & Prince、SixTONES、Snow Manなどジャニーズ事務所の総勢20グループが参加するチャリティーコンサート「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」が、ネットで配信されると発表された。

 これには所属のアイドルたちが勢ぞろいするというが、音楽活動を休止しているTOKIOの出演はなく、さらに度重なるスキャンダルによって活動休止を余儀なくされているNEWS・手越祐也も欠席になりそうだ。芸能記者はこう語る。

「NEWSは手越を抜いた3人でステージに立つ予定だそうです。残された3人はとりあえずグループでの活動継続を望んでいるため、今回のライブにも出演することになった。ただ、正直3人でのライブを不安視する声は多い。というのも、手越の歌唱力はNEWSの要と言われており曲中のパート割も多いんです。この穴を埋めるのは相当大変でしょう」

 さらに、4月に未成年との飲酒疑惑を報じられ活動自粛中のSnow Man・岩本照も、このコンサートは欠席になる見通しだという。一部のファンからは、復帰を希望する声も上がっているようだが、プロデューサーの滝沢秀明はすでに別の復帰プランを練っているのだとか。前出の芸能記者の話。

「岩本の自粛は当初から3カ月程度ではないかと、関係者の間では言われていました。ちょうど7月からSnow Man主演の舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2020』をやる予定だったので、ここで復帰になるだろうと目されていた。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で全公演中止になってしまい、また、CDリリースも単独コンサートも予定が先延ばしされてしまった。岩本の復帰機会がなくなってしまったということで、急遽『滝沢歌舞伎ZERO 2020』を映像収録して映画館で上演しようという企画が立ち上がったそうです。なので、この映画が岩本の復帰のきっかけになりそうです」

 岩本の復帰はもう少し先になりそうだが、レコード会社関係者は「今回のチャリティーコンサートには別のサプライズがあるという噂を聞いた」と話す。

「木村拓哉のサプライズ出演の噂があったんですよ。嵐と木村の共演を推す声がジャニーズ社内であるようで、確かに実現すれば話題性は抜群です。しかし、木村はドラマの撮影が押しているので、スケジュールがかなり厳しいようで、まだどうなるか定かではない」

 何かと話題に事欠かないジャニーズの面々が一堂に会するコンサートだけに、開催当日にはあっと驚くサプライズが用意されているかもしれない。引き続き、その動向に注視していきたい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/02 07:00

ジャニーズ勢揃いのライブ開催も欠席者続出! Snow Man・岩本の復帰は「もう少し先」滝沢秀明のシナリオのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真