日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 情報番組街頭ロケが狙われる恐怖

ミヤネ屋の次はたけしの番組で新井恵理那が被害に!? 情報番組・街頭ロケが狙われる「恐怖」

文=日刊サイゾー

TBS公式サイトより

 ビートたけしがレギュラー出演する情報番組『新・情報7days ニュースキャスター』(TBS系)の27日放送のラスト部分でちょっとした“事件”が起こった。

 天気情報を伝えるフリーアナウンサーの新井恵理那が外から生出演した際、背後に白Tシャツにマスク姿の男性2人が“通過”。スタジオで異変を察知した同局の安住紳一郎アナウンサーがすかさず「お買い物の人たちがいましたが大丈夫ですか?」とフォロー。これに新井が「今は隣にいらっしゃいます。距離保っています!」と苦笑いしながらそのままエンディングに入った。

 在京テレビ局情報番組スタッフは「先日も新宿歌舞伎町で『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で生リポートしていた女性出演者が靖国通りの信号を渡ってきた一般人男性に殴られかかる様子が生中継で流れたばかり。新井が出演している赤坂サカスはTBSの敷地内なので通行規制をすることもできますが、これまで問題もなかったのでそのままにしていたのでしょう。

 ただ、ずっと同じ場所から毎週、生中継していると場所はバレていますし、昨今の社会情勢で誰がどんな不規則な動きをするか全くわからない。スタッフの増員ができないのなら、当面は安全が確保できる場所からの生中継に切り替えるべきでは」と警鐘を鳴らす。

 今後、似た番組で取り返しのつかない惨事が起きなければいいが……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/29 06:30

ミヤネ屋の次はたけしの番組で新井恵理那が被害に!? 情報番組・街頭ロケが狙われる「恐怖」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

“青春の痛み”描く、藤井道人プロデュース作

 青臭くて、ひとりよがりで、あまちゃんで、心...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真