日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > あの女芸人と美人女優も同じ中学

山口紗弥加&椎名林檎だけじゃない! あの女芸人と美人女優も同じ中学だった

文=日刊サイゾー

椎名林檎

 6月26日放送のトーク番組『A-Studio+』(TBS系)に、女優の山口紗弥加が出演。中学時代の先輩である歌手・椎名林檎とのエピソードを語ったことが話題を呼んでいる。

「椎名は山口の中学時代の先輩で、同じ演劇部に所属していたそう。山口について椎名が『明るい子でアイドル性もあった』と語っていたことを伝え聞いた山口は、『椎名先輩。かわいかったですよ、先輩は文化祭とかでガールズバンドを組んで歌ってました。ドリカムの歌とか歌ってましたね。めっちゃかわいかったですよ』と当時を振り返っていました。椎名が考案した踊りの振り付けを山口が踊ったりしていたりもしていたようで、椎名は『山口のドラマの曲を書いて山口に歌わせるのが夢』なんだそう」(テレビ誌ライター)

 他にも、“オナチュー”で有名なのが松田翔太と沢尻エリカ。2人は都内の区立中学で松田が1学年先輩。

「2人はルックスの良さもあり、中学では名の知れた存在。不良少女だった沢尻は、1人だけ禁止されたルーズソックスを履いていたり、生意気な後輩を体育館裏でシメていたとの伝説もある一方、男子の先輩からのウケがよく、松田には可愛がられていた。2人は2006年にお泊まり愛も発覚しています」(芸能記者)

 意外なところでは、お笑い芸人の柳原可奈子と女優の市川由衣は都内の区立中学で3年生の時に同じクラスだった。

「一緒にお笑いを観に行ったこともあるそうで、市川は09年にドラマ『オトメン(乙男)~秋~』(フジテレビ系)で柳原と共演した際、自身のブログにて『夢が叶って本当にうれしかった‼』と喜びを綴っています。ちなみに卒業時、クラス内のアンケート『将来芸能人になりそうな人』ランキングでは、柳原が1位に。すでに芸能活動をしていた市川が2位という結果だったようです」(前出・芸能記者)

 芸能界で成功できるのはほんの一握り。同級生たちも鼻が高いだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/29 22:00

山口紗弥加&椎名林檎だけじゃない! あの女芸人と美人女優も同じ中学だったのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

志らく「選挙に行かない若者」を突き放す

 7月5日、日曜日は東京都知事選挙。選挙が近...…
写真
インタビュー

『M-1』予選を騒がせた野良芸人

『M-1』グランプリの決勝が近づいている。今年は過去最多となる5,040組がエントリ...
写真