日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > STU48新たなぶっちゃけ女王

ファンの「水着リクエスト」を一喝!? STU48から新たなぶっちゃけ女王が誕生か

STU48公式サイトより

 AKBグループから新たな“ぶっちゃけ女王”が誕生しそうだ。

 もっか、アイドルファンから注目を浴びているのが、STU48の工藤理子だ。アイドル誌ライターが解説する。

「工藤は現在、AKB48グループ専門新聞の電子版が主宰する『ガールズセレクション2020』にノミネートされています。もしこのイベントのファン投票で上位になった場合、グラビアの権利が与えられるため、彼女の元には水着を希望する声が相次いでいます」

 そんななか、動画配信サービス『SHOWROOM』にて、工藤はこうした水着リクエストの声について、「水着、水着おじさんが嫌なのー、私は! もうそれが本当に私の心を蝕んでいったの! 正直言って、超絶気持ち悪い! マジキモい!」と本音を漏らした。

 前出のアイドル誌ライターが続ける。

「工藤はその後も、『18歳の女の子にそんなこと言ってんだよ? 会社で言えるのか? っていう』と続け、ファンに苦言を呈しています。これにはファンからも『正論!』との声が飛んでいますが、STUに正式加入してからまだ半年の新人にして、これだけ堂々と自分の意見を言えるのは、かなり肝が据わっていますね」

 AKBグループのぶっちゃけキャラといえば、NGT48の中井りかが有名だ。

「中井も過去に元旦の生配信中にアンチコメントを見つけると『“中井終わってるな”とか書いてたけどアナタの方が終わってますよ。ヒマなの? 初詣行けば? 彼女でも作って!……出来ないだろうけど(笑)』と痛快な返しをして話題に。その時の動画はSNSで大拡散され、『好きになった!』と多くの支持を得ることとなりました。しかし、彼女の場合は強気の発言が多すぎて、その後、ファン離れが加速してしまいましたが」(アイドル誌編集者)

 今回の発言で知名度を大幅に上げた工藤。新たなぶっちゃけキャラとして、ブレイクなるか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/30 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真