日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > STU48新たなぶっちゃけ女王

ファンの「水着リクエスト」を一喝!? STU48から新たなぶっちゃけ女王が誕生か

文=日刊サイゾー

STU48公式サイトより

 AKBグループから新たな“ぶっちゃけ女王”が誕生しそうだ。

 もっか、アイドルファンから注目を浴びているのが、STU48の工藤理子だ。アイドル誌ライターが解説する。

「工藤は現在、AKB48グループ専門新聞の電子版が主宰する『ガールズセレクション2020』にノミネートされています。もしこのイベントのファン投票で上位になった場合、グラビアの権利が与えられるため、彼女の元には水着を希望する声が相次いでいます」

 そんななか、動画配信サービス『SHOWROOM』にて、工藤はこうした水着リクエストの声について、「水着、水着おじさんが嫌なのー、私は! もうそれが本当に私の心を蝕んでいったの! 正直言って、超絶気持ち悪い! マジキモい!」と本音を漏らした。

 前出のアイドル誌ライターが続ける。

「工藤はその後も、『18歳の女の子にそんなこと言ってんだよ? 会社で言えるのか? っていう』と続け、ファンに苦言を呈しています。これにはファンからも『正論!』との声が飛んでいますが、STUに正式加入してからまだ半年の新人にして、これだけ堂々と自分の意見を言えるのは、かなり肝が据わっていますね」

 AKBグループのぶっちゃけキャラといえば、NGT48の中井りかが有名だ。

「中井も過去に元旦の生配信中にアンチコメントを見つけると『“中井終わってるな”とか書いてたけどアナタの方が終わってますよ。ヒマなの? 初詣行けば? 彼女でも作って!……出来ないだろうけど(笑)』と痛快な返しをして話題に。その時の動画はSNSで大拡散され、『好きになった!』と多くの支持を得ることとなりました。しかし、彼女の場合は強気の発言が多すぎて、その後、ファン離れが加速してしまいましたが」(アイドル誌編集者)

 今回の発言で知名度を大幅に上げた工藤。新たなぶっちゃけキャラとして、ブレイクなるか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/30 22:00
関連キーワード

ファンの「水着リクエスト」を一喝!? STU48から新たなぶっちゃけ女王が誕生かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

「セカンドの7番」論と“ダウンタウン病”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるコロナとマスクと熱中症

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍、現在はアパレルブランド「ARISTR...
写真