日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > STU48新たなぶっちゃけ女王

ファンの「水着リクエスト」を一喝!? STU48から新たなぶっちゃけ女王が誕生か

文=日刊サイゾー

STU48公式サイトより

 AKBグループから新たな“ぶっちゃけ女王”が誕生しそうだ。

 もっか、アイドルファンから注目を浴びているのが、STU48の工藤理子だ。アイドル誌ライターが解説する。

「工藤は現在、AKB48グループ専門新聞の電子版が主宰する『ガールズセレクション2020』にノミネートされています。もしこのイベントのファン投票で上位になった場合、グラビアの権利が与えられるため、彼女の元には水着を希望する声が相次いでいます」

 そんななか、動画配信サービス『SHOWROOM』にて、工藤はこうした水着リクエストの声について、「水着、水着おじさんが嫌なのー、私は! もうそれが本当に私の心を蝕んでいったの! 正直言って、超絶気持ち悪い! マジキモい!」と本音を漏らした。

 前出のアイドル誌ライターが続ける。

「工藤はその後も、『18歳の女の子にそんなこと言ってんだよ? 会社で言えるのか? っていう』と続け、ファンに苦言を呈しています。これにはファンからも『正論!』との声が飛んでいますが、STUに正式加入してからまだ半年の新人にして、これだけ堂々と自分の意見を言えるのは、かなり肝が据わっていますね」

 AKBグループのぶっちゃけキャラといえば、NGT48の中井りかが有名だ。

「中井も過去に元旦の生配信中にアンチコメントを見つけると『“中井終わってるな”とか書いてたけどアナタの方が終わってますよ。ヒマなの? 初詣行けば? 彼女でも作って!……出来ないだろうけど(笑)』と痛快な返しをして話題に。その時の動画はSNSで大拡散され、『好きになった!』と多くの支持を得ることとなりました。しかし、彼女の場合は強気の発言が多すぎて、その後、ファン離れが加速してしまいましたが」(アイドル誌編集者)

 今回の発言で知名度を大幅に上げた工藤。新たなぶっちゃけキャラとして、ブレイクなるか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/30 22:00

ファンの「水着リクエスト」を一喝!? STU48から新たなぶっちゃけ女王が誕生かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

ローソン先行発売の新「ペヤング」レビュー

 今年はまじめな創作路線を突き進んでいる...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真