日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ゆいP、刺身の“爆食減量法”

おかずクラブ・ゆいP、刺身の“爆食いダイエット”に関係者が熱視線

吉本興業公式サイトより

 女性お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPがダイエット企画仕事に前のめりになっているようだ。

 30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で約30キロ減量に成功した方法を明かしたゆいP。一般的に知られている糖質、炭水化物などを抜いた食事に徹したことで順調に体重を減らしたという。

 一方で、たんぱく質摂取を強化。「赤身やイカ、かつおのたたき」など刺身3パックを意識して夕食で食べたという。リバウンドしないよう、月に1度は朝から夜まで好物を食べて日を設けて、ストレスをためないように気を使ったようだ。

 現在は90キロ台だが来年にはさらに20キロ減量すると宣言、女優の「平愛梨を超えちゃう(可愛さになる)かも」とギャグを飛ばして締めくくった。

 このやり取りに心躍せたのは漁協関係に精通する広告代理店関係者だ。コロナ禍の影響で現在、魚などが水揚げされても高級食材を中心に買い手がつかない状況が深刻化しており、「お店によっては無料で配ったりしているところもあるほどです。その中で、食べっぷりがいいゆいPさんに刺身をPRしてもらえたのは非常に大きい。魚をPRするイベントなどのゲストとして売り込めば、まさに引っ張りだこになるでしょう」と話す。

 減量して仕事も増えればそれこそゆいPにとっては“一石二鳥”だろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/01 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真