日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 坂上忍「ブス嫌い」で番組終了か

坂上忍の「異常なほどのブス嫌い」発言が蒸し返され『バイキング』が終了秒読みか

坂上忍

 テレビに引っ張りだことなっている今、昔の発言を蒸し返されたくなかったことだろう。

 6月30日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)にて、水原希子が「美しい顔ランキング」に苦言を呈した話題が取り上げられた。

「水原は先日、海外の『最も美しい顔ランキング』について、『本当に失礼だと思う。顔に順位を決めるランキング、2020年にこんなことやってるなんて狂ってる』『私は心の美しい人が美しい人だと感じます』とインスタグラムで綴り、大きな話題となっていました。このニュースに対し、MCの坂上忍は『正論だよなって思うんですよ』と水原の意見に賛同していました」(テレビ誌ライター)

 だが坂上といえば、数年前まではバラエティで「ブス嫌い」を公言。そのことがネット上で再びクローズアップされているという。一連の発言を振り返ると……。

「目の前にブス3人組が座ったんですよ。『景色が汚れるから帰れ』って言いましたもん」

「ブスのひとりがシャネル着てたっていうのが、僕の怒りを助長しましたね。ただのブスもイヤだけど、シャネル着たブスは僕本当にダメ」

「ホント、ブスは嫌いですね。同じ空気吸ってるだけでイヤ」

「顔は玄関。ビジュアルから付き合って、心の中に興味を持つのはそれから。不味そうなものを食べたいとは思わないでしょう?」

「まあ、つまんない美人と面白いブスがいたとして、どっちがいいかといえば、前者はセックスの対象にはなるな。つき合いはしないけど。後者はどっちもないな。つき合うのはもちろん、セックスだってイヤ。なぜならブスだから」

 とにかく、見た目に対するこだわりと要求が異常に高いことで有名だったのだ。

「こうした毒舌キャラでブレイクした坂上ですが、主婦層がメインの情報番組MCにまで上り詰めたことで、さすがに今は『ブス嫌い』は封印していますが、根本的な考え方は変わっていないはず。水原の発言についても、心の中では『女は顔』と思っていたでしょうね。『バイキング』は坂上のパワハラにより、一部では番組終了の噂もあると報じられているが、女性を顔で差別していた過去の発言が再びクローズアップされたことは、スポンサーの決断を後押しすることになるかもしれません」(芸能記者)

 この数年の間に、坂上も女性は顔より心が大事だと悟ったのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/01 17:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真