日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 木下優樹菜電撃引退に関係者落胆

SNSに翻弄された!? 木下優樹菜、芸能史に残る“電撃引退”にテレビ関係者が落胆

文=日刊サイゾー

 

木下優樹菜

 今月1日に芸能活動再開を発表したばかりのタレント・木下優樹菜が一転、6日に引退することを所属事務所が発表した。

 “おバカキャラ”の代表格がまさかの幕引きを選んだ。飲食店との恫喝トラブルはいまだに決着がついておらず芸能関係者は「法廷の場の決着になる可能性が高まっている」と証言。その中で気になるのは「信頼関係を維持することが著しく困難になった」ということ。これには「不倫疑惑を含め、いくつかのトラブルを抱えていたという話もでている。結局のところ、コンプライアンス重視の波が芸能界にも来ている中で、大手芸能事務所とはいえかばいきれなくなったのが真相のようだ」と明かす。

 とはいえ、500万人ともいわれた「SNSのフォロワー」を抱えたタレントが突然、姿を消したことにテレビ局関係者からは落胆の声が聞こえる。

「番組キャスティングにおいて、あるいは世間への浸透を含めて、あそこまで計算できるタレントはほかにいなかったことは間違いない。ただし、SNSに強いタレントゆえ、それに過信してしまい、今回の復帰発表でのバッシングがすさまじかったのも事実。SNSに翻弄された芸能人生、令和の芸能史に残る電撃引退でしょう」(同)

 1つの時代がまた、終わった感は否めないだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/08 10:46
関連キーワード

SNSに翻弄された!? 木下優樹菜、芸能史に残る“電撃引退”にテレビ関係者が落胆のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡部建、復帰番組が打ち切りへ

「週刊文春」(文藝春秋)に複数女性との品性下...…
写真
インタビュー

北村匠海がとんかつDJに

 集英社「少年ジャンプ+」で2014~17年まで連載されたWeb漫画『とんかつDJ...
写真