日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 元欅坂・鈴本美愉、ファン幻滅

低評価が2万件も!? 元欅坂46・鈴本美愉、「元カレ暴露」よりファンが幻滅した行動とは?

文=日刊サイゾー

欅坂46公式サイトより

 グループ時代とは違う素の部分が見られはしたが……。

 7月3日、元欅坂46・志田愛佳と鈴本美愉が、YouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』をスタートした。同チャンネルは、成人した2人がお酒を飲みながら、ぶっちゃけトークをする番組だという。

「初回の動画では、2人が居酒屋でトークを展開しました。そこで鈴本が『ちょっとあったのよ……最近』と恋愛話を切り出し、付き合っていた恋人から『俺は結婚したい』と言われたと激白。しかし彼女は相手と結婚まで考えられなかったため、破局したと明かしました」(芸能記者)

 すると今回、2人のぶっちゃけ動画を見たファンからは「YouTubeデビューするにしても、こんな暴露系チャンネルなんてやめてほしかった」「ショックすぎる」「ファンはこんなこと望んでない」「芸で勝負して欲しい」と批判が殺到し、YouTubeの低評価が2万件を超える事態に。

 また恋愛トークだけでなく、動画の中のあるシーンも物議を醸しているという。

「動画の撮影中、画面の外で店員がグラスを割ったかのような音が鳴り響きました。すると志田と鈴本が手で口を押さえながら、それを見て爆笑している様子が映しされたのです。これに対しネットでは『グラス割れてるのに“大丈夫ですか?”って心配もせず笑ってるのにドン引き』という批判が殺到することとなりました」(前出・芸能記者)

 そんな厳しい評価にさらされた志田と鈴本のチャンネルだが、再生数は早くも50万回を突破した。はたして2人は今後、この炎上をプラスに変えることができるだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/08 21:30

低評価が2万件も!? 元欅坂46・鈴本美愉、「元カレ暴露」よりファンが幻滅した行動とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

ポピュリズムを誘うグロテスク戦略

 史上2番目の低投票率となる48.8%を記録した参院選を振り返る本企画。前編では、中島...
写真