日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 元欅坂・鈴本美愉、ファン幻滅

低評価が2万件も!? 元欅坂46・鈴本美愉、「元カレ暴露」よりファンが幻滅した行動とは?

欅坂46公式サイトより

 グループ時代とは違う素の部分が見られはしたが……。

 7月3日、元欅坂46・志田愛佳と鈴本美愉が、YouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』をスタートした。同チャンネルは、成人した2人がお酒を飲みながら、ぶっちゃけトークをする番組だという。

「初回の動画では、2人が居酒屋でトークを展開しました。そこで鈴本が『ちょっとあったのよ……最近』と恋愛話を切り出し、付き合っていた恋人から『俺は結婚したい』と言われたと激白。しかし彼女は相手と結婚まで考えられなかったため、破局したと明かしました」(芸能記者)

 すると今回、2人のぶっちゃけ動画を見たファンからは「YouTubeデビューするにしても、こんな暴露系チャンネルなんてやめてほしかった」「ショックすぎる」「ファンはこんなこと望んでない」「芸で勝負して欲しい」と批判が殺到し、YouTubeの低評価が2万件を超える事態に。

 また恋愛トークだけでなく、動画の中のあるシーンも物議を醸しているという。

「動画の撮影中、画面の外で店員がグラスを割ったかのような音が鳴り響きました。すると志田と鈴本が手で口を押さえながら、それを見て爆笑している様子が映しされたのです。これに対しネットでは『グラス割れてるのに“大丈夫ですか?”って心配もせず笑ってるのにドン引き』という批判が殺到することとなりました」(前出・芸能記者)

 そんな厳しい評価にさらされた志田と鈴本のチャンネルだが、再生数は早くも50万回を突破した。はたして2人は今後、この炎上をプラスに変えることができるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/08 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真