日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 欅坂46・土生、デス推しを心配

ガッキーそっくり!? 欅坂46・土生瑞穂、ファンはあの芸人の「デス推し」を警戒

欅坂46公式サイトより

 大ブレイク秒読みも気になる障壁が!?

 7月4日放送の『JAPAN COUNTDOWN』(テレビ東京系)にて、欅坂46の人気メンバー・土生瑞穂が登場したランウェイ映像が紹介され、ファンからは歓喜の声が上がった。

「女性ファッション誌『JJ』(光文社)の専属モデルも務める土生は、6月27日に3DCGとリアルを掛け合わせたフルバーチャル空間でのファッションショー&ライブイベントに出演。黒いトップスに黒いレザーのショートパンツを合わせ、すらりとした美脚を見せる土生のランウェイ姿に、ネット上では『漆黒美キュートな土生ちゃんホント魅力的すぎる』とのコメントが飛び交いました」(アイドル誌ライター)

 欅坂46といえば、不動のセンターだった元メンバー・平手友梨奈が注目されがちだったが、ここにきて急激に人気を得ているのが土生だ。前出のアイドル誌ライターが言う。

「少し前に髪型を変えてから、『新垣結衣似』というワードが多く聞かれ、その美貌に世間が気づき始めています。身長169センチの新垣に対し、土生は171センチで、同じ系統の可愛さと言っていいかもしません。最近はメディア露出も多く、共演した武井壮は『土生瑞穂が最強のバラエティモンスターではないかと思いはじめている』と絶賛。また、フリーアナウンサーの鷲見玲奈も『雑誌見てたらすんんんんごい可愛い子がいて、名前調べたら欅坂46の土生瑞穂さんでした。速攻トークアプリ課金しました』とSNSにつづっています」

 そんな中、アイドル誌編集者は「土生の飛躍を妨げそうな気になる人物がいる」と言って、こう続ける。

「土生推しを公言しているお笑い芸人のハライチ・岩井勇気です。6月4日に放送された欅坂46の冠番組に出演した際に、これまで彼が推してきたアイドルやアイドルグループはことごとく卒業や解散をしていると明かしました。 確かに、岩井の推しアイドル歴を振り返ると、ももいろクローバーZ・有安杏果、欅坂46・志田愛佳、ベイビーレイズJAPAN、E-girls、元℃-ute・岡井千聖、sora tob sakanaと、いずれもメディアから消えています。岩井自身も『デス推し』『アイドル死神』を自認しており、今や生き残っているのは土生のみという状況。そのため、ファンは人気急騰した勢いで、そのままグループから卒業してしまうのではないかと心配になっているようです」

 土生が岩井の呪いを打ち破ってくれることを祈るばかりだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/06 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真