日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 自民党で国民生活は苦しく!?
週刊誌スクープ大賞

血税をばら撒く安倍政権、自民党の議席を減らさないと国民生活はますます苦しくなる!?

 お次は第2位。私の目下の最大の関心事、綾瀬はるか(35)と韓国人俳優兼アーティスト、ノ・ミヌ(34)の結婚問題について、文春が報じている。

 先週、女性セブンがスクープしたが、文春がそれを後追いしている。私は、このセブンの記事には「真実味がある」と書いたが、文春がそれを裏付けてくれている。私にとっては悲しいことだが。

 冒頭から、2人をよく知る韓国の芸能関係者がこう語る。

「二人の交際は紛れもない事実です。報道では二年前からとされていますが、付き合い始めたのは今から四年ほど前。十六年に彼が軍隊に入った際は一年以上も会えない時期もあったし、何度か破局を迎えたこともありました。それでも、その度に復縁し、本人たちは覚悟を決めている。ただ、いまは交際をオープンにできるタイミングではないということです」

 障害の一つは、はるかが東京五輪の顔であることだ。CMなどの契約条件に、結婚や不倫はダメとあるのだろう。いま一つの障害は、彼女が所属するホリプロだ。

 セブンの記事が出ると激怒し、誤報、事実無根だとマスコミに通達して、取り上げる際は必ず、「事務所が全否定している」ことを入れるよう釘を刺し、多くのマスコミに後追いを断念させたという。

 なぜ、それほどまでに強硬に否定するのだろう。彼女と深田恭子、石原さとみは「ホリプロ3人娘」といわれ、徹底的に守ろうとするらしいが、年頃の女性たちのプライベートまで管理しようというほうが無理がある。

 3人の中でも一番天真爛漫なはるかは、これまでもいくつもの浮名を流してきた。10年にはフライデーに、大沢たかおの自宅へ通う姿を撮られている。大沢のマンションには取材陣を寄せ付けない厳戒態勢が敷かれたが、「綾瀬はマスコミの目をかいくぐって連日のように彼のマンションを訪れていたのです」(芸能デスク)

 15年1月には日刊スポーツが、松坂桃李との交際を報じた。年内結婚の可能性まで取り沙汰されたが、交際の実態が判然としないまま、1年後に破局が報じられた。

 さらに今回の“障害”は、冷え切った日韓関係にあるという。ネット上では、「綾瀬は日本人と付き合えばいいのに」という書き込みが目立ち、韓国の芸能界でも、日本人女性と付き合う男は白い眼で見られるそうだ。

 だが、秋篠宮眞子と小室圭のケースを持ち出すまでもなく、障害が高ければ高いほど、2人の愛を高める効果もある。

「兵役を終えたミヌに、綾瀬さんが『私と結婚しなさい』とおどけた口調で“命令”したこともあった。二人の意志は揺るがないでしょう。今回は報道のタイミングが早過ぎましたが、いつか堂々と交際を公にできる日が来ると思います」(先の韓国の芸能関係者)

 日本のトップ女優と韓国人俳優の国際結婚は、戦後最悪といわれる日韓関係を和らげるきっかけになる「快挙」になるはずだ。

 プロダクションも日本人も、2人の結婚の意志が本物なら、引き裂くのではなく、温かく見守ってあげるべきである。

 その日が来たら、私の愛しいはるかだが、胸の動揺をひた隠しながら、ミヌに捧げよう。

 さて今週の第1位である。先週は綾瀬はるかとノ・ミヌの秘めた愛をスクープした女性セブンが、文春を蹴落として見事1位の座を獲得した。

 今週は、話題の2人が「密食」していたところをバッチリ撮っていたフライデーに贈りたい。

 フライデーさすがである。綾瀬はるかが昨年3月、今話題のノ・ミヌと、自分の誕生日の直前にやった「焼肉デート」をしっかり撮っていた。

 夜7時過ぎ、東京・広尾の高級焼き肉店「S」に綾瀬が知人女性と先に入り(この女性は2人きりではないというカモフラージュのためではないか)、5分後に長身で黒縁メガネをかけた男性が現れ、店に入っていった。

 そして2時間後、男性が先に出てタクシーを拾って帰り、その5分後に「満足そうな笑みを浮かべた」(フライデー)綾瀬が出て来る。丸メガネをかけた綾瀬の目は、周囲を気にしているようだ。

 ミヌの写真も撮っているが、何やら髪が乱れ、慌てているように見えるのは、いらぬ勘繰りか。

 後藤久美子とFⅠレーサーのジャン・アレジという国際結婚の成功例はあるが、日韓のカップルというのはどうなのだろうか。ぜひ、成功例になってほしいものだ。(文中敬称略)

【巻末付録】

 現代からいこう。

「セックスのあと-その恍惚の顔が、いちばん美しい」「とよた真帆、背徳の夏-名女優が10年ぶりのグラビアに挑戦」

 袋とじは「桃尻かなめ、はじめてのAV現場を潜入撮!」。いつもきまって出るセリフだが、「何が悲しくてAV嬢に」。

 お次はポスト。

「『愛の不時着』主演女優、22歳のお宝写真に不時着! ソン・イェジン」。モノクログラビアというのが残念だが、彼女の魅力は出ている。

 第3次というのか、コロナ感染の中、家にいることが多くなったということもあるだろうが、韓流ブームが再再燃している。

 その火付け役になったのが『愛着』である。極めて美人というわけではないが、近寄り安い女性というのが、いいのだろう。こんないい方も泣かせる。

「私なんかにわざわざ日本から会いに来てくださるなんて……」

 こうした謙虚さが、日本女性から失われて久しい。22歳か。まだまだ伸びる女優である。

「日本一美しい<人妻>を決める『ミセスインターナショナル』の熱狂」。とうとう熟女を超えて人妻か。なんでもやりゃあいいってもんじゃないがな。

 袋とじは「たかしょーと超豪華ラブホテルで1泊2日のお忍びデート AV女優・高橋しょう子」。彼女も早くも賞味期限切れか? 新鮮さは失われたね。

「脊山麻理子、私、愛人になりました-新たなグラビアエロスに挑戦」「岡田紗佳、ワタシと一緒に住まない?――妄想グラビア」

「汗だくのおんなたち-人気グラドル4人が営業再開のサウナでビチョビチョ」

 SEXYグラビアではないが、ソン・イェジンを初出しということで、今週はポストの勝ちだな。

元木昌彦(編集者)

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"。

サイト:記事一覧

もときまさひこ

最終更新:2020/07/13 21:00
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真