日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 乃木坂、卑猥ワードトレンド入り

乃木坂46・中田花奈の卒業発表にまさかの「卑猥ワード」がトレンド入りで騒然

乃木坂46

 空耳アワーな話ではあるが……。

 7月10日、乃木坂46の1期生・中田花奈が、グループから卒業することを発表した。

「中田は今回、自身がアシスタントMCを務めるラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM FUJI)の終盤に『中田インフォメーション』と切り出し、『私、卒業しま~す!』と明るく発表。その後に更新した公式ブログでは『卒業時期はまだ相談中ですが年内のどこかでって思ってます あと、卒業後はまだ正直未定で状況みて考えていこうかなと思ってます』と説明し、『本当にこんな中田を受け入れてくれていつもありがとうございました いや、まだこれ言うの早いかー!』と綴りました」(アイドル誌ライター)

 そんな中田の卒業発表後、ツイッターでは「ナカダカナシカコール」がトレンド入りすることに。

「ファンは乃木坂のデビュー曲『おいでシャンプー』の間奏部分にて、『ナカダカナシカ! ナカダカナシカ!』とコールするのが定番となっています。これは“中田花奈しか見えない!”“中田花奈を応援するしかない!”といったニュアンスで使われているのですが……」(前出・アイドル誌ライター)

 ところが、このワードがトレンド入りしたことで、一部のネット民がざわつく事態となっているという。

「『ナカダカナシカ!』の字面を『中出しか!』と読んでしまい、“デキちゃった卒業”だと勘違い。中田への過激すぎるディスに聞こえたという人が続出。『日本終わったなと思ったの俺だけじゃないよね?』『ファンには申し訳ないけど俺も同じこと思いました』とのコメントが噴出しています。中田にとっては迷惑な話ですが、 今回のトレンドワードにより、アイドルファン以外からも認知されるのには一役買ったと言えそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 中田本人も、内心ではこのコールを嫌がっていたりして?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/15 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真