日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 報道ステ熱盛マスク販売に呆れ声

テレビ朝日『報道ステーション』、“熱盛マスク”販売に身内からも呆れ声

テレビ朝日公式サイトより

 テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』内で放送される、スポーツコーナーでおなじみの造語、「熱盛」の文字をロゴにしたオリジナルマスクを22日から発売することがわかった。

 現在、プロ野球やJリーグなどでは、5,000人を上限に観客を入れて試合が行われているが、いずれもマスク着用が義務化されている。そこに目をつけてアイテムを開発したという。白と黒の2種類あり、1枚1200円。洗って繰り返し使える冷感素材というが、局内からは「正気なんですかね……」と呆れ声が噴出している。

「4月にはメインキャスターの富川悠太アナだけでなく、スタッフまで感染してしまい大バッシングを受けた。罹患自体は仕方がないとして、テレ朝は感染症対策が遅れているとの、世間のイメージはいまだに根強い。そんな中、新型コロナ関連で商売するというのはやはりいかがなものかという声が多い」(テレ朝関係者)

 別の同局関係者も「他のメディアも通販でマスクを売ったりしているし、うちもCMスポンサー収入が激減。ちょっとでも足しにしたいという気持ちはわからないでもないが……」と語る。

 “内輪ウケ”だけで発売が決まったわけでないと信じたいが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/17 12:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真