日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > いしだ壱成、裏ネタで壮絶爆死

浜崎あゆみ引退を阻止した? いしだ壱成、YouTubeで渾身の裏ネタ披露も壮絶爆死

文=日刊サイゾー

いしだ壱成公式サイトより

 いしだ壱成が7月15日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。過去にドラマで共演した、歌手の浜崎あゆみとのマル秘エピソードを語った。

「2人は1995年に放送されたドラマ『未成年』(TBS系)で共演。当時、歌手から女優に転身するはずだった浜崎から『マネージャーとうまくいかないし、芸能界を辞めようと思ってる』と相談され、止めたことがあったそうです」(芸能ライター)

 いしだの説得のおかげか引退を思いとどまった浜崎はその後、歌手として大ブレイク。これを見たネットユーザーからは、「壱成さんが止めなければ歌姫浜崎あゆみは誕生してなかった」「あゆのターニングポイントに関わった方だったんですね!」と、称賛コメントが書き込まれている。

 これに対し、芸能記者が鋭いツッコミを入れる。

「浜崎の自伝小説が元となったドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の話題にあやかって、あゆとの過去のエピソードを引っ張り出してきたのでしょうが、現時点で再生回数は9,000回程度と、浜崎の名前を使っても動画がバズることはありませんでした。この他にも、結婚を発表した武田真治など、今注目の芸能人にスポットを当てて思い出話を語っていますが、どれも再生回数はイマイチです。とはいえ、元祖女芸人・山田邦子が開設したYouTubeチャンネルでは、有名芸能人との思い出エピソード動画が人気のため、こうした路線でも世の中からの需要はある。今後、いしだ自身のトーク力を磨けば、いま以上に動画も注目されるでしょう」

 現在は、妻で女優の飯村貴子が週2回アルバイトをし、家計を助けているそう。近い将来、いしだにはYouTuberとして再ブレイクしてほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/19 12:12

浜崎あゆみ引退を阻止した? いしだ壱成、YouTubeで渾身の裏ネタ披露も壮絶爆死のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

ペヤング超大盛「魔王」2品をレビュー!

 今回は、2022年11月にファミリーマート...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真