日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居正広と新しい地図のコラボ前進

中居正広と新しい地図の3人、段階を踏んで「大舞台でのコラボ」へ前進か

中居正広

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のプロジェクト「新しい地図」と日本財団が共同で設立した「LOVE POCKET FUND」が17日、公式サイトで、これまで寄付を受けた人々の氏名を公表し、中居正広も寄付していたことが明らかになった。

 同基金は、新型コロナウイルス対策などを目的に、4月27日に設立。これまでに、「全国こども食堂支援センターむすびえ」や「公益財団法人 全国里親会」への援助、医療従事者たちの移動支援などを次々に実施してきた。

 サイトでは、「今回、当プロジェクト発足から6月15日までにご寄付いただいた皆さまを以下掲載させて頂きます」とし、掲載に同意があった企業名や個人名を掲載。その中に中居の名前も掲載されている。

「あえて掲載しなくてもいいはずなのに、この段階での掲載。2016年12月31日にSMAP解散後、ジャニーズを抜けた4人が同じ事業やプロジェクトで足並みをそろえたのは今回が初めて。今後、4人での新たな展開があることは容易に推測できる」(テレビ局関係者)

「新しい地図」の3人は解散翌年の17年9月にジャニーズから独立。そして、中居は今年3月いっぱいでの独立となったが、ジャニーズ時代にオファーを受けていたテレビ・ラジオのレギュラー番組はそのまま継続。「新しい地図」の3人とは違った独立の形となった。

「当初は3人への合流もあると見られていたが、中居はジャニーズへも不義理にあたらない形での独立。しかし、『新しい地図』の3人と仕事をすることにも制約はない。段階を踏んで、いずれは、来年、東京パラ五輪が開催された場合、すでに『国際パラリンピック委員会特別親善大使』をつとめる新しい地図の3人に追加され大役をつとめるのではとみられている」(芸能記者)

 いずれにせよ、4人をめぐって大きな動きがありそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/21 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真