日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広と新しい地図のコラボ前進

中居正広と新しい地図の3人、段階を踏んで「大舞台でのコラボ」へ前進か

文=日刊サイゾー

中居正広

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のプロジェクト「新しい地図」と日本財団が共同で設立した「LOVE POCKET FUND」が17日、公式サイトで、これまで寄付を受けた人々の氏名を公表し、中居正広も寄付していたことが明らかになった。

 同基金は、新型コロナウイルス対策などを目的に、4月27日に設立。これまでに、「全国こども食堂支援センターむすびえ」や「公益財団法人 全国里親会」への援助、医療従事者たちの移動支援などを次々に実施してきた。

 サイトでは、「今回、当プロジェクト発足から6月15日までにご寄付いただいた皆さまを以下掲載させて頂きます」とし、掲載に同意があった企業名や個人名を掲載。その中に中居の名前も掲載されている。

「あえて掲載しなくてもいいはずなのに、この段階での掲載。2016年12月31日にSMAP解散後、ジャニーズを抜けた4人が同じ事業やプロジェクトで足並みをそろえたのは今回が初めて。今後、4人での新たな展開があることは容易に推測できる」(テレビ局関係者)

「新しい地図」の3人は解散翌年の17年9月にジャニーズから独立。そして、中居は今年3月いっぱいでの独立となったが、ジャニーズ時代にオファーを受けていたテレビ・ラジオのレギュラー番組はそのまま継続。「新しい地図」の3人とは違った独立の形となった。

「当初は3人への合流もあると見られていたが、中居はジャニーズへも不義理にあたらない形での独立。しかし、『新しい地図』の3人と仕事をすることにも制約はない。段階を踏んで、いずれは、来年、東京パラ五輪が開催された場合、すでに『国際パラリンピック委員会特別親善大使』をつとめる新しい地図の3人に追加され大役をつとめるのではとみられている」(芸能記者)

 いずれにせよ、4人をめぐって大きな動きがありそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/21 06:00

中居正広と新しい地図の3人、段階を踏んで「大舞台でのコラボ」へ前進かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

【ネットフリックス】アメリカの人種差別

「時代を代弁する”俺たちの”コメディアンの登...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

 関西ではすでに和牛やアキナと並び、抜群の人気を誇るアインシュタイン。そして現在、ボ...
写真