日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 花田虎上、上沼恵美子で号泣

タレント生命を救われた!? 花田虎上、上沼恵美子の一件で「泣いてしまった」と衝撃告白

文=日刊サイゾー

上沼恵美子

 大相撲・元横綱でタレントの花田虎上が、自身の冠番組『怪傑えみちゃんねる』(カンテレ)を終了させたタレント・上沼恵美子への並々ならぬ思いをつづった。

 花田は自身の公式ブログで24日、上沼はじめスタッフらに対し「心から感謝しております。(番組放送の)記念回でハワイやタイにもご一緒させていただきました。楽しい思い出をたくさんありがとうございました」と振り返った。現在も大平サブローとは個人的に連絡を取っているようで「思わず泣いてしまった」とも明かした。

 芸能関係者は「狩野英孝ではないが、仕事がない時に呼ばれたタレントは今回の件を割と好意的に受け止めている印象が強い」と指摘。

「花田も角界から離れた上で離婚もして、一家で揉めていたときもずっと上沼が番組に呼び続けた。別の局で放送している上沼の冠番組にはサブMCの立ち位置で出演し続けた。面倒見のよさをいい形で恩恵を受けられた数少ないタレントだろう」(同)

 一方で「落ち目、あるいは取り扱い注意のタレントをわざわざ呼ぶほどリスクの高いキャスティングはない。上沼のような全権掌握できる人でないとなかなか今後も実現しないだろう」(同)という声もあるが……。

 お兄ちゃんのタレント生命危機を救った上沼にはよかった面もありそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/29 10:00

タレント生命を救われた!? 花田虎上、上沼恵美子の一件で「泣いてしまった」と衝撃告白のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

『表現の不自由展』の裏側

 今年開催された国際芸術祭『あいちトリエンナーレ2019』に出店された『表現の不自由...
写真