日刊サイゾー トップ > 芸能  > 古谷有美アナの電撃結婚&妊娠報告に衝撃

見事な“乗り換え愛”が成就!? TBS・古谷有美アナ、結婚&妊娠を電撃報告で産休入り!

文=田中七男

おめでとう。

 かつては、“次期エース候補”と呼ばれていた時期もあった、TBS・古谷有美アナが、7月31日の仕事を最後に産休に入った。

 同24日、古谷アナは自身のインスタグラムで、「私事でございますが、今年に入って結婚をし、この度お腹に新たな命を授かりました」と仰天報告。続けて、「母子ともに至って健康ですが、これからお腹が大きくなる中、仕事を続けることにより、周囲の皆さまやテレビをご覧になる皆さまに現状のコロナ禍では、ご心配をおかけするであろうこと。そして何より、かけがえのない家族を守らなければという思いもあり、8月1日より、お暇をいただくことにいたしました」とつづった。

 古谷アナは、2019年4月に、写真週刊誌で、気鋭のIT企業だった「Origami」の康井義貴社長(当時)との“京都手つなぎデート”が報じられ、一時は結婚秒読みともいわれていた。ところが、その後、同社の業績は急速に悪化して経営破綻。今年2月には、メルカリの子会社メルペイに売却されてしまった。「カネの切れ目が縁の切れ目」とばかりに、古谷アナと康井社長は昨秋に破局した。

 そして、今年3月、古谷アナは外資系金融関連企業に勤める30代のエリート会社員と、都心の一等地にある超高級マンションで同棲中と報じられた。この男性との交際は昨年秋頃に開始したというから、見事な“乗り換え愛”として、古谷アナは多くのバッシングを受けるハメになった。

「古谷アナが結婚したのは、3月に報道された金融マンのようです。出産は冬頃のようなんですうが、結婚時期も、出産予定時期も明らかにしていませんし、デキ婚の可能性もありそう。バッシングもあったので、結婚を報告したくても、できなかったのでしょうね。結婚すら内緒にしていたのですから、突然の産休に視聴者はビックリですよ」(女子アナウオッチャー)

 2019年3月には、TBSラジオの『土曜朝6時 木梨の会。』を寝坊で無断欠席する失態を犯して、話題を振りまいた古谷アナ。同9月で、出演していた『ビビット』が終了すると、同12月で『木梨の会。』を降板し、仕事は激減。BSやラジオを中心に細々と活動していたが、7月9日より、『NEWS23』に異動した田村真子アナの代打として、『ひるおび!』でニュースを担当。懐かしむ女子アナフリークも少なくなかったが、同番組が最後の花道となった。

 古谷アナは、出産後も仕事を続ける意向だというから、またいつの日か元気な姿を見せてほしいものだ。

最終更新:2020/07/31 22:00

見事な“乗り換え愛”が成就!? TBS・古谷有美アナ、結婚&妊娠を電撃報告で産休入り!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡辺謙、杏の離婚で再々婚消滅へ

 今年1月に「週刊文春」(文藝春秋)に女優・...…
写真
インタビュー

若者へのドリーム・ハラスメント

「夢を持て」とよく言われる。しかし、夢を叶えられる人ばかりではないし、社会経験もない...
写真