日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 古谷有美アナの電撃結婚&妊娠報告に衝撃

見事な“乗り換え愛”が成就!? TBS・古谷有美アナ、結婚&妊娠を電撃報告で産休入り!

おめでとう。

 かつては、“次期エース候補”と呼ばれていた時期もあった、TBS・古谷有美アナが、7月31日の仕事を最後に産休に入った。

 同24日、古谷アナは自身のインスタグラムで、「私事でございますが、今年に入って結婚をし、この度お腹に新たな命を授かりました」と仰天報告。続けて、「母子ともに至って健康ですが、これからお腹が大きくなる中、仕事を続けることにより、周囲の皆さまやテレビをご覧になる皆さまに現状のコロナ禍では、ご心配をおかけするであろうこと。そして何より、かけがえのない家族を守らなければという思いもあり、8月1日より、お暇をいただくことにいたしました」とつづった。

 古谷アナは、2019年4月に、写真週刊誌で、気鋭のIT企業だった「Origami」の康井義貴社長(当時)との“京都手つなぎデート”が報じられ、一時は結婚秒読みともいわれていた。ところが、その後、同社の業績は急速に悪化して経営破綻。今年2月には、メルカリの子会社メルペイに売却されてしまった。「カネの切れ目が縁の切れ目」とばかりに、古谷アナと康井社長は昨秋に破局した。

 そして、今年3月、古谷アナは外資系金融関連企業に勤める30代のエリート会社員と、都心の一等地にある超高級マンションで同棲中と報じられた。この男性との交際は昨年秋頃に開始したというから、見事な“乗り換え愛”として、古谷アナは多くのバッシングを受けるハメになった。

「古谷アナが結婚したのは、3月に報道された金融マンのようです。出産は冬頃のようなんですうが、結婚時期も、出産予定時期も明らかにしていませんし、デキ婚の可能性もありそう。バッシングもあったので、結婚を報告したくても、できなかったのでしょうね。結婚すら内緒にしていたのですから、突然の産休に視聴者はビックリですよ」(女子アナウオッチャー)

 2019年3月には、TBSラジオの『土曜朝6時 木梨の会。』を寝坊で無断欠席する失態を犯して、話題を振りまいた古谷アナ。同9月で、出演していた『ビビット』が終了すると、同12月で『木梨の会。』を降板し、仕事は激減。BSやラジオを中心に細々と活動していたが、7月9日より、『NEWS23』に異動した田村真子アナの代打として、『ひるおび!』でニュースを担当。懐かしむ女子アナフリークも少なくなかったが、同番組が最後の花道となった。

 古谷アナは、出産後も仕事を続ける意向だというから、またいつの日か元気な姿を見せてほしいものだ。

最終更新:2020/07/31 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真