日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『半沢直樹』の裏でコケるドラマ

『半沢直樹』見逃し配信なしの裏事情、千鳥がテレ朝の顔、芸能人YouTuberのヒエラルキー…週末芸能ニュース雑話

報道番組の大変動と”2000年芸人”の台頭

『半沢直樹』見逃し配信なしの裏事情、千鳥がテレ朝の顔、芸能人YouTuberのヒエラルキー…週末芸能ニュース雑話の画像2
千鳥

記者I フジテレビの『直撃LIVE グッディ!』が終了し、坂上忍の『バイキング』放送枠が拡大すると報じられましたが、さらに小倉智昭がMCを務める『とくダネ!』も終了するのではという話が上がっているそうです(参照記事)。

デスクH まあ、同じ時間帯に『あさイチ』(NHK)と『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)があるから視聴率もかなり追い込まれているようだし、終わってもおかしくはないよな。で、その後釜候補に関ジャニ∞の村上信五の名前があがっていると。実現したら、フジテレビが急になにわ臭くなりそうだけど(笑)。

記者I 同じ時間帯で下位争いをしている『スッキリ』(日本テレビ)は、24日に出演した安村直樹アナウンサーが激ヤセしていたと話題になっていましたね(参照記事)。朝の情報番組はこれくらいゆるい話題を提供するのがちょうどいいのかも……『とくダネ!』の小倉と古市憲寿の炎上芸もそろそろ限界じゃないですか。

デスクH しかし安村アナ、痩せたら普通にイケメンだったね(笑)。日テレ内では離婚の心労で痩せた説と、再婚を見据えた動き説が飛び交っているらしいよ。まぁ、ポスト桝太一アナを目指すなら、女性人気を獲得したかったとかもあるかもね。

記者I 秋の番組改編を見据えた動きも続々とテレビ局から出てきていますが、お笑い芸人の千鳥がテレビ朝日のバラエティの顔になるのではという話も出ています(参照記事)。ノブと弘中綾香アナがMCの『ノブナカなんなん?』が土曜22時25分のプライムタイムでレギュラー化、日曜の同じ時間に『テレビ千鳥』が深夜枠から昇格が決まったとのことです。

デスクH 千鳥はCMにもバンバン出演するようになって……。2003年のM-1でエロ漫才をやってお茶の間と故郷を凍りつかせていたのはもう遠い昔だね(笑)。『テレビ千鳥』でも、大悟は自身の浮気がバレた時のことをネタにしたりするし、タバコも吸いまくるけど、ぜんぜん好感度が下がらないのがすごいよね。

記者I そういうキャラというか、“島の荒くれ者がふと見せる優しさ”がよいのでしょうか(苦笑)。

デスクH 最近、オードリーも続々と冠番組を抱えるようになっているけど、千鳥もオードリーも実は2000年結成で同期なんだよね。この2000年結成の中堅芸人が冠番組を獲得する流れが続くといいけど……あとは、笑い飯、NON STYLE、平成ノブシコブシ……なかなか厳しそうか(笑)。

記者I アンガールズも2000年結成ですが、田中と山根のコンビ格差が広がり続けていますからね(参照記事)。

デスクH 田中はブサイク芸人としてイジられまくってきた成果か、もうどんなフリでも面白くする安心感があるもんなぁ。南海キャンディーズの山里がブサイク芸人の枠を脱したから、今だと競合はアインシュタインの稲田くらいだし、まだまだ田中の無双が続きそうかも。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真