日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 男・手越は清原化?テレ朝は第2波

“男・手越祐也”の前途は多難? テレビ局は“第二波”で受難……週末芸能ニュース雑話

男・手越祐也の前途は多難? テレビ局は第二波で受難……週末芸能ニュース雑話の画像1
手越祐也に清原説が浮上!?

記者I 先週までのアンジャッシュ 渡部建の盛り上がりはなんだったのかと思うほど、今週は元NEWS 手越祐也のジャニーズ退所発表と会見で各メディアが盛り上がっていましたね。

デスクH 思いのほか辞めるのが早かったね~。会見で手越は円満退社をアピールしていたけど、ジャニーズ側は早く辞めさせたかったんでしょうね。会見の内容も理路整然と話しているように見えて、「たまたま桜が満開だっただけ」とか割ととんでも発言も多くて(関連記事)。あと「男として」や「男・手越」とか、やたら“男”を強調しまくっていて「お前は清原か!」って突っ込みたくなったよ(笑)

記者I  “裸一貫”という点をアピールしたかったんでしょうか。しかし、隣にカルロス・ゴーンの弁護団にいた超大物の高野隆弁護士がいたわけで、本当に「円満退社」なのか? とちょっと違和感もありました。また、本人も言及していた“手越キャバクラ”、女性を同伴した会食に関する発言も炎上していましたね。

デスクH コロナ禍で大変な思いをしているはずの医療従事者が女性同伴を希望したっていうやつね。「コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ちゃんと家にいたと確認した女性に来てもらった」の発言は、本当に嘘がつけないんだなって思ったよ(笑)。けど、『スッキリ』(日本テレビ系)で加藤浩次も言っていたけど、女性同伴を望まれる時点で相手から舐められているんだと思うな。アイドルだからサービス精神で連れていっちゃうのは手越らしいけど(参照記事)。

記者I 手越はとにかく「円満退所だ」と繰り返し、すぐにも芸能活動を再開するつもりのようですが、思わぬところに炎上が飛び火したりもして幸先不安かも(参照記事)。

デスクH『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)も視聴率が低下したそうだしね(参照記事)。一応はNEWSのメインメンバーだったわけだから、影響が無いわけないよなぁ。そうした不義理も尾を引きそうだけど、そもそも手越本人にきな臭さが抜けない。会見で歌手としての活動や世界進出への挑戦など、今後に関して言及していたけど、一体どうなることやら。

記者I 歌手以外に「日本酒などの物産品の輸出ビジネス」への進出を目指すって言っていましたが、一説にはホリエモンや安倍昭恵氏なども関係しているそうで、この“人脈”も今度どういった影響を及ぼすのか……(参照記事)。

デスクH 「日本酒の輸出したい」なんて、中田英寿のモノマネレベルにしかならなそうだよね。高野弁護士の会見同席もそうだけど、どう考えても誰かの入れ知恵があるでしょう。YouTuberのヒカルとホリエモンが絡んでるというきな臭さが、アイドルのイメージを崩壊させそう(笑)(参照記事)。ここにホリエモンからの流れで、幻冬舎の某自称天才編集者とタッグを組んで郷ひろみの『ダディ』ばりの暴露本だしてくれたら買うかも。

記者I それは売れそう。今後もますます、元ジャニーズの看板にあやかろうと有象無象が寄って来そうな予感です。そういえば、手越は退所に際してタッキーとは会っていないと語っていましたが、タッキーはタッキーでジャニーズJr.の結婚をバックアップするのに忙しかったのかも(参照記事)。

デスクH いや、会いたくなかったというのが正直なところなんじゃないかな(苦笑)。手越を抱えるリスクと利益のバランスが釣り合わないと判断したんだろう。手越はタッキーを「アイドルだったから気持ちをわかってくれる」と言っていたけど、思ったよりもタッキーはリアリストで経営者向きなのかもね(参照記事)。それか、ジュリーもタッキーも会わなかったのは、外を出歩いていた手越と接触して感染したときのリスクを考えたのかも。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真