日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『バイキング』休み明け早々に坂上忍節全開

『バイキング』坂上忍が夏休みから復帰…さっそくいじめ級いじりで野々村真をガン詰め

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

『バイキング』坂上忍が夏休みから復帰…さっそくいじめ級いじりで野々村真をガン詰めの画像1
おかえりなさい。

 8月3日、俳優の坂上忍(53)がフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)に1週間ぶりに復帰し、リモートで出演していたタレントの野々村真(56)とのやり取りで、早速ネット上をざわつかせていた。

 坂上は夏休みのため1週間生放送を欠席していた。その間は曜日レギュラーが進行を担当。坂上不在中はなんとも平和なバイキングが放送されていた。

 復帰した3日の放送では俳優の石田純一(66)がコロナ騒動後に応じた取材のニュースを扱ったのだが、坂上がリモート出演の野々村にコメントを求めると、「生き方がワイドショーですよね」と返答。そのワードがきにくわなかったのか、その後のコメントに一切相槌を打たず、「生き方がワイドショー?」「なんか名言ぽく言ったから」と、無表情で茶化した。

 坂上がそこで切り上げてスタジオに戻さなかったため、野々村が言葉を続けようとすると、「いいですか? FD(フロアデレクター)さんがもうCM行きたがってるんですけど」と冷たく一蹴。リモートのためスタジオの様子が解るはずがない野々村はなんとも言えない表情で「あー、そろそろ、この辺にしときましょうか」と俯いて返した。その表情にスタジオでは笑いが起きていたのだがネット上では、「野々村真さんのいじりが酷すぎる」「いじめに見える」「笑えない」という声が。

 また、女優の杏(34)と俳優の東出昌大(32)の離婚についても取り上げたのだが、その際も不倫疑惑の上がったことがある野々村を「もう時効なんだからさ自分の体験談をもとにしゃべっちゃえばいいだけじゃないの」「もう浮気してたこと認めたじゃん」と浮気いじりにも精をだしていた。しかも、この不倫疑惑は坂上が数年前のバイキングで暴露したもの。

 坂上と野々村は30年来の仲なので、お互いに信頼関係があるがゆえのいじりなのだろうか。

 番組の最後にはお笑い芸人のブラックマヨーネーズ吉田敬(47)が「(坂上の休み中は)榎並さんの緊張感が全然違いましたよ、完全に小杉舐めてましたもん」と発言。フジテレビアナウンサーの榎並大二郎(30)は「そんなことはないですよ」と大きく首を振った。

 榎並アナウンサーも野々村と同様坂上のいじりの的になっているので、坂上不在中にのびのびしていた様子はたびたび共演者から指摘を受けていた。

 10月から拡大するバイキングでは榎並アナウンサーの降板が噂されているが、このいじりが10月からも継続されるのか気になる所だ。

最終更新:2020/08/04 18:47

『バイキング』坂上忍が夏休みから復帰…さっそくいじめ級いじりで野々村真をガン詰めのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

「眞子さま、結婚宣言」勝者は秋篠宮か小室圭さんか

今週の注目記事・第1位「秋篠宮が覚悟、眞子さ...…
写真
インタビュー

団地発ラップのGREEN KIDS

――2018年12月、いわゆる改正入管法が成立したわけだが、今、日本で働く外国人の環...
写真