日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 坂上忍の夏休みに榎並アナ満面の笑み

坂上忍の夏休み中に、榎並アナ満面の笑みで「幸せを感じている」『バイキング』出演者たちがいかに普段萎縮しているか?

坂上不在。

 俳優の坂上忍(50)が夏休みのため26日から30日のフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)を欠席。この坂上の不在については「ノーストレス」、「平和」、「安心して見られる」とネット上で好評の声が多く上がった。

 普段サブでMCを務めている面々が進行役を担当したのだが、各担当も概ね好評で特に火曜日に担当した元フジテレビアナウンサー高橋真麻(38)の進行には、「上手」「毎日やってほしい」と絶賛の声があがった。

 また、木曜日の放送では、あおり運転の特集中MCのお笑い芸人おぎやはぎ矢作兼(48)が「カリカリしやすい性格の人って、カウンセリングで治せるのかな? もしあれだったらホランもカリカリしやすいから」とタレントのホラン千秋(31)にふると、「私バイキング以外ではそんなカリカリしていないよ」と返しスタジオを笑わせた。坂上がいないからできるやりとりであろう。

 さらに金曜日はサブMCを置いていないため、フジテレビアナウンサーの榎並大二郎(30)が原稿読みからコメントふりまで、すべての進行を一人で務め上げた。普段は坂上の圧迫で委縮している榎並だが、この日ばかりはアナウンサーとしての実力を遺憾なく発揮した。一方、番組最後では毎日榎並アナウンサーが共演者から弄られる場面も。

 タレントのミッツ・マングローブ(45)は「一番やりやすそう見えましたよ」と指摘。またお笑い芸人の土田晃之(47)も「今日笑顔多いなって思って」と発言。共演者から見ても坂上不在でのイキイキぶりは一目瞭然なのだろう。

 極めつきは金曜日の放送での「はたらく人の幸せに関する調査結果」の特集だった。

 榎並アナが共演者から「今日幸せ感じましたか?」と聞かれると「このニュースを本当は先々週くらいにやるはずだったんですけど、いろいろな兼ね合いで今日になったんですよ。そのアンケート自体、その時点(坂上がいる時)でもう幸せとだと答えていたんですけど、今坂上さんがいないとこで幸せって言うのはとちょっと含みを持たせてしまうんで」と焦った様子で答えたが、そのあとしっかり「すごく幸せです」と答え笑顔を見せた。

 坂上は来週8月3日の放送から復帰する。「坂上さんがいないと意味ない」「物足りない」「坂上さん帰ってくる~!」と一部の熱い坂上ファンが待ちわびているので、また灰汁の強い司会ぶりを見せて欲しい。

最終更新:2020/07/31 20:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真