日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 「山本寛斎の死」で相次ぐ謎の行動

不都合な過去から逃げた? 椎名桔平、坂上忍が「山本寛斎の死」で謎の行動

文=日刊サイゾー

坂上忍

 7月27日、ファッションデザイナーの山本寛斎さん(享年76)が21日に急性骨髄性白血病のため亡くなったことがわかった。

 同日、俳優の椎名桔平は自身のインスタグラムを更新し、酒が入っていると思われるグラスの写真を投稿。 椎名は0、寛斎さんの次女で女優の山本未来と2-03年9月に結婚。10年に長男が誕生しているが、昨年、離婚している。

「コメント欄には『献杯ですね』『届いていると思います』とのコメントが続出。しかし、椎名サイドからの要請だったのか、なぜかそれを報じた各社のネット記事は軒並み削除となっています」(芸能記者)

 また、山本未来とゆかりのあるあの男にも不自然な行動が見られた。

「27日、坂上忍がMCを務める『バイキング』(フジテレビ系)を欠席。冒頭、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一からは、『今週は坂上さんが夏休みで、ステイホーム中です』との説明がありました。坂上は95年に飲酒運転で逮捕された前歴がある。パーティーからの帰り道、酩酊状態で運転したあげくに電信柱に衝突。駆け付けたパトカーから20分にわたって逃げまくるカーチェイスに発展しました。結局は酒気帯び運転で現行犯逮捕され、芸能活動を半年間自粛しているのですが、この時、山本と同乗していたことから、恋愛スキャンダルというオマケがつきました。25年も前のことですが、寛斎さんの訃報で急遽、夏休みを取った可能性がささやかれています」(前出・芸能記者)

 椎名は「離婚」、坂上は「飲酒運転」と、触れられたくない過去がクローズアップされるのを嫌がったのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/28 21:00

不都合な過去から逃げた? 椎名桔平、坂上忍が「山本寛斎の死」で謎の行動のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

Young Cocoが歌う黒い仕事とポジティブな愛

 2010年代からトレンドとなっているアトランタ発のラップ・ミュージックのスタイル...
写真