日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 「山本寛斎の死」で相次ぐ謎の行動

不都合な過去から逃げた? 椎名桔平、坂上忍が「山本寛斎の死」で謎の行動

坂上忍

 7月27日、ファッションデザイナーの山本寛斎さん(享年76)が21日に急性骨髄性白血病のため亡くなったことがわかった。

 同日、俳優の椎名桔平は自身のインスタグラムを更新し、酒が入っていると思われるグラスの写真を投稿。 椎名は0、寛斎さんの次女で女優の山本未来と2-03年9月に結婚。10年に長男が誕生しているが、昨年、離婚している。

「コメント欄には『献杯ですね』『届いていると思います』とのコメントが続出。しかし、椎名サイドからの要請だったのか、なぜかそれを報じた各社のネット記事は軒並み削除となっています」(芸能記者)

 また、山本未来とゆかりのあるあの男にも不自然な行動が見られた。

「27日、坂上忍がMCを務める『バイキング』(フジテレビ系)を欠席。冒頭、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一からは、『今週は坂上さんが夏休みで、ステイホーム中です』との説明がありました。坂上は95年に飲酒運転で逮捕された前歴がある。パーティーからの帰り道、酩酊状態で運転したあげくに電信柱に衝突。駆け付けたパトカーから20分にわたって逃げまくるカーチェイスに発展しました。結局は酒気帯び運転で現行犯逮捕され、芸能活動を半年間自粛しているのですが、この時、山本と同乗していたことから、恋愛スキャンダルというオマケがつきました。25年も前のことですが、寛斎さんの訃報で急遽、夏休みを取った可能性がささやかれています」(前出・芸能記者)

 椎名は「離婚」、坂上は「飲酒運転」と、触れられたくない過去がクローズアップされるのを嫌がったのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/28 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真