日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 「山本寛斎の死」で相次ぐ謎の行動

不都合な過去から逃げた? 椎名桔平、坂上忍が「山本寛斎の死」で謎の行動

文=日刊サイゾー

坂上忍

 7月27日、ファッションデザイナーの山本寛斎さん(享年76)が21日に急性骨髄性白血病のため亡くなったことがわかった。

 同日、俳優の椎名桔平は自身のインスタグラムを更新し、酒が入っていると思われるグラスの写真を投稿。 椎名は0、寛斎さんの次女で女優の山本未来と2-03年9月に結婚。10年に長男が誕生しているが、昨年、離婚している。

「コメント欄には『献杯ですね』『届いていると思います』とのコメントが続出。しかし、椎名サイドからの要請だったのか、なぜかそれを報じた各社のネット記事は軒並み削除となっています」(芸能記者)

 また、山本未来とゆかりのあるあの男にも不自然な行動が見られた。

「27日、坂上忍がMCを務める『バイキング』(フジテレビ系)を欠席。冒頭、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一からは、『今週は坂上さんが夏休みで、ステイホーム中です』との説明がありました。坂上は95年に飲酒運転で逮捕された前歴がある。パーティーからの帰り道、酩酊状態で運転したあげくに電信柱に衝突。駆け付けたパトカーから20分にわたって逃げまくるカーチェイスに発展しました。結局は酒気帯び運転で現行犯逮捕され、芸能活動を半年間自粛しているのですが、この時、山本と同乗していたことから、恋愛スキャンダルというオマケがつきました。25年も前のことですが、寛斎さんの訃報で急遽、夏休みを取った可能性がささやかれています」(前出・芸能記者)

 椎名は「離婚」、坂上は「飲酒運転」と、触れられたくない過去がクローズアップされるのを嫌がったのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/28 21:00

不都合な過去から逃げた? 椎名桔平、坂上忍が「山本寛斎の死」で謎の行動のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

「平野くん、グレープカンパニーは?」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真