日刊サイゾー トップ  > 貴乃花光司、女子アナへの想い

まだ懲りてない!? 元貴乃花親方、関西ローカル番組で“女子アナ”への熱い想いを露呈

貴乃花光司(Megu Entertainment公式サイトより)

 大相撲の元横綱、貴乃花光司が12日未明に放送された『ごぶごぶ』(MBSテレビ)で女子アナへの懲りない「妄想」を浮かべていた。

 2年前にフリーアナウンサーの河野景子と離婚、現在はバツイチ独身の貴乃花は、同番組の収録で共演した元同局アナウンサーで現在はフリーの豊崎由里絵を「気の配り方が違う。関西の人は東京の方と気立てが(違う)」とベタ褒め。さらに、東京で生まれ育ったが、関西人女性の「良さを感じる」と言ってのけた。

 芸能関係者は「元親方は女子アナに懲りないですね(笑)。豊崎アナも見た目はおっとりして優しそうですが、そこは女子アナですから。別の番組では結構、気の強い一面をみせて共演した吉本芸人もドン引きさせたこともある女性です」とすっかり騙されたようだ。

「そもそも、女子アナは気遣いができる人はいますけど、プライベートはやっぱり気が強いですから。仕事とプライベートでは、気の遣い方も全く違う人も実は多い」と続ける。

 在京テレビキー局関係者も「今の若い女子アナは景子さんの時よりももっと堅実でシビアですよ。一般社会の普通の感覚というかね。元親方は中学卒業後、ずっと角界に身を置いていたわけで、なかなか一般庶民の感覚からは離れていますから。そのバランスが取れる人を、女子アナウンサーの中から探すのは至難の業でしょう」という。

 元親方には再び良縁に恵まれてほしいものだが、果たしてどうなる?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2023/01/26 18:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真