日刊サイゾー トップ > 芸能 > YouTuber  > はじめしゃちょー2位陥落、シバターがまたしても“引退詐欺”……YouTube超事件簿!!
はじめしゃちょー、2位陥落に号泣

はじめしゃちょー2位陥落、登録者数日本一「キッズライン」への反応は? シバターがまたしても“引退詐欺”……YouTube超事件簿!!

文=ニック

バイリンガール・ちか、大炎上騒ぎから4か月ぶりに動画投稿で再炎上?

ニック:活動休止と言えば、4か月間活動休止してたバイリンガール・ちかが、8月12日に活動再開を自分のチャンネルで発表してたね。

ウイリー:あ~、バイリンガールって、たしかコロナ絡みで炎上騒ぎ起こしてたんでしたっけ?

ニック:そうそう。コロナで大変な時期にもかかわらず、2月末から4月にかけて観光目的で日本とマレーシアを行ったり来たりしたことが問題視されて、おまけに4月7日の釈明動画では、「否定的な意見に傷つけられた、ショックを受けた」って被害者然としてたこと、「この動画を見ても否定的な意見を持っているなら、チャンネル解除してもらって構わない」って視聴者を突き放すような発言をしたことで火に油を注いで、大炎上したんだよね。

ウイリー:「私の行動で不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした、軽率でした」って、謝ればそんなに燃え広がらなかったでしょうに……。

ニック:だよね。で、今回の動画でも「発信する立場として反省しないといけないこともたくさんあった」とある程度非を認めながら、やっぱり「私たちを犯罪者扱いするコメントがあった」「他の配信者の人にもネタにされて本当に苦しかった」っていう“被害者”としての立ち位置の発言が目立ってたね。その結果、案の定、SNS上では「私は被害者なんです!感が半端ない」「とにかく残念。結局最後の最後まで『私は悪くない』一点張り」「被害者なんですアピールが凄い。謝罪的な事は、何も無いのね」って批判されてた。

ウイリー:典型的な“謝ったら死ぬ病”の人ですね(笑)。まぁ、それくらい強いメンタリティがないと、長いことYouTuberなんてできないって部分もありそうですけどね。

ニック

ニック

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

最終更新:2020/08/21 17:15
12

はじめしゃちょー2位陥落、登録者数日本一「キッズライン」への反応は? シバターがまたしても“引退詐欺”……YouTube超事件簿!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

“青春の痛み”描く、藤井道人プロデュース作

 青臭くて、ひとりよがりで、あまちゃんで、心...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真