日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > はじめしゃちょー2位陥落、シバターがまたしても“引退詐欺”……YouTube超事件簿!!
はじめしゃちょー、2位陥落に号泣

はじめしゃちょー2位陥落、登録者数日本一「キッズライン」への反応は? シバターがまたしても“引退詐欺”……YouTube超事件簿!!

バイリンガール・ちか、大炎上騒ぎから4か月ぶりに動画投稿で再炎上?

ニック:活動休止と言えば、4か月間活動休止してたバイリンガール・ちかが、8月12日に活動再開を自分のチャンネルで発表してたね。

ウイリー:あ~、バイリンガールって、たしかコロナ絡みで炎上騒ぎ起こしてたんでしたっけ?

ニック:そうそう。コロナで大変な時期にもかかわらず、2月末から4月にかけて観光目的で日本とマレーシアを行ったり来たりしたことが問題視されて、おまけに4月7日の釈明動画では、「否定的な意見に傷つけられた、ショックを受けた」って被害者然としてたこと、「この動画を見ても否定的な意見を持っているなら、チャンネル解除してもらって構わない」って視聴者を突き放すような発言をしたことで火に油を注いで、大炎上したんだよね。

ウイリー:「私の行動で不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした、軽率でした」って、謝ればそんなに燃え広がらなかったでしょうに……。

ニック:だよね。で、今回の動画でも「発信する立場として反省しないといけないこともたくさんあった」とある程度非を認めながら、やっぱり「私たちを犯罪者扱いするコメントがあった」「他の配信者の人にもネタにされて本当に苦しかった」っていう“被害者”としての立ち位置の発言が目立ってたね。その結果、案の定、SNS上では「私は被害者なんです!感が半端ない」「とにかく残念。結局最後の最後まで『私は悪くない』一点張り」「被害者なんですアピールが凄い。謝罪的な事は、何も無いのね」って批判されてた。

ウイリー:典型的な“謝ったら死ぬ病”の人ですね(笑)。まぁ、それくらい強いメンタリティがないと、長いことYouTuberなんてできないって部分もありそうですけどね。

ニック(YouTubeウォッチャー)

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

にっく

最終更新:2020/08/21 17:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真