日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > Zeebra、深イイ話に批判殺到

Zeebra、『深イイ話』出演も「タイミング悪すぎ」「イライラした」と大ブーイング

Zeebra

 Zeebraと息子の錬が、8月31日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に登場し、ネット上で「タイミング悪すぎ」「ラップにイライラした」と批判の声が集まっている。

 2人は、有名人と関係のある人物に密着し有名人が一体誰なのかを当てる『密着クイズ』のコーナーに登場。「錬さんの父は誰?」というクイズになっており、正解であるZeebraのヒントとして「国際会議で日本代表としてスピーチしたことがある」「深夜番組でMCを務めていた」「嵐の櫻井翔がファンを公言する有名人」などのヒントが出された。

「息子・錬は“国際派イケメン”“DJ”として紹介されたのですが、Zeebraは8月25日発売の週刊誌『FLASH』でモデル風美女との不倫が報道されたばかり。そのため、ネット上では『子どもたちが頑張ってるときに足引っ張りすぎ』『いつ撮影したやつ?ZeebraのせいでVTR短くなってそう』『まじでタイミング悪い。息子どんな気持ちだったんだろう……』と錬に対し、同情の声が多く寄せられていました」(芸能ライター)

 一方、正解発表時にラップで自己紹介したZeebraに対しては「ラップにイライラした」「このタイミングでZeebraを出演させる『深イイ話』にむかつく」「娘も息子も頑張ってるときに足引っ張るなよ」「この人、ほんと無理」と批判が殺到。

「Zeebraは90年代から日本のHIPHOP界を牽引してきたレジェンドですが、その活躍を知っているのは主に30~50代。今の若者世代にはNiziU・リマの父親として知られている存在です。それに最近は、長男に息子が生まれ“初孫”を溺愛している姿も話題になっていました。そのため“家族仲良しアピール”をしていたにもかかわらず不倫が発覚していたことを『許せない』と憤っている人が多くいるようです。

 今回も家族絡みの出演でしたから『このタイミングで家族がらみの内容を放送するのズルい』『家族と仲良しアピールしてテレビ出てたのに不倫とかクソださい。そしてまだ家族に頼るのかよ』『なんで放送したの?』と不快に思った人が多かったようですね」(同)

 Zeebraはすでにツイッターで謝罪しているが、不倫騒動からわずか1週間で家族がらみでテレビに出演するのは非常に稀だろう。HIPHOP、ラッパーという職業イメージでそれほどダメージを受けていない様子のZeebraだが、頑張る子どもたちのためにも今は大人しくしていたほうがいいのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/01 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真