日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > おのののか結婚は五輪中止の前兆

なぜこの時期に!? おのののか&競泳・塩浦の結婚発表は「東京五輪中止」の前兆か

文=日刊サイゾー

おのののか(プラチナム公式プロフィールより)

「人気売り子」からタレントに転身した、おのののかが9日、リオ五輪競泳男子50メートル自由形代表の塩浦慎理選手と結婚した。1年前に出会い、今年に入ってから交際に発展。挙式、披露宴は未定だという。

 SNSでおのは塩浦について「いつでも前向きで周囲を明るくしてくれる彼と一緒にいる時間はとても温かく、楽しくて本当に幸せ」となどと心境を綴り「たくさんの幸せがあることを気付かせてくれた、彼を全力で支え、ともに笑顔溢れる家庭を築いていきたい」と決意を語った。

 塩浦も「競技以外の日常に、こんな幸せな瞬間があるとは想像もしていませんでした」とコメント。来年夏に延期となっている東京五輪出場に向けて夫婦で戦うと記した格好だ。

 スポーツ紙五輪担当デスクは「おめでたい話題ではあるけど……」としながらも、「今回の結婚を額面通り捉えていいのかは、また別の話になる」という。

「普通、五輪本番まで1年もない状況で結婚をするとは疑問符が残る。もしくは、入籍しても発表は五輪後というのが定説。というのも理由は明確で、マスコミに追われたりと競技練習に支障をきたす可能性があるから。コロナ禍で塩浦も大変だったはずで、おのの存在が大きかったのはわからなくもない。ただ、このタイミングでの発表は東京五輪が中止と踏んだ可能性もあるのでしょう」

 仮にその読み通りになれば、おのと夫婦そろってテレビ出演などもスムーズに行われることは容易に想像できる。公式発表とは裏腹に、こうした形までまた1つ、東京五輪「中止」へのカウントダウンは進んでいるのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/14 00:00

なぜこの時期に!? おのののか&競泳・塩浦の結婚発表は「東京五輪中止」の前兆かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

志村けんと噂になった女性たち

 先日、阪神・淡路大震災から26年目を迎えた...…
写真
インタビュー

SEEDAが語る映画『花と雨』

――SEEDAが2006年にリリースした傑作アルバム『花と雨』を原案とした同タイトル...
写真