日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐とブルーノ曲の本当の評判は?

嵐のブルーノ曲は高評価? 伊勢谷“ホームパーティー”へのお誘い、エイベックス大金欠…週末芸能ニュース雑話

記者I すっかり暑さも落ち着きを見せ始め、秋の雰囲気となりましたが、今週は嵐の話題から。世界的ポップスターのブルーノ・マーズから新曲「Whenever You Call」を楽曲提供された嵐(参照記事)。18日には『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で初披露して、嵐・ブルーノの両方のファンからおおむね高評価のようです。

デスクH 音楽業界から「どれだけの金を積んだの?」とツッコまれていたやつね(苦笑)。まあ、活動休止前の花道なんだから大盤振る舞いなんでしょう。全英語詞に対して「コレじゃない」と言うファンの気持もわからなくもないけど。

記者I 12日放送の『THE MUSIC DAY』(日本テレビ)では櫻井翔が総合司会とあって、嵐やジャニーズにかなりの尺が取られていたことも批判の対象になっていますね(参照記事)。活動休止前に徐々にアンチの声も高まりつつあるような気がします。

デスクH 一番悪いのは8時間の長丁場なのにタイムスケジュールを公開しなかった日テレだけどね(苦笑)。放送見てたけど、やたら過去映像ばかりで興ざめしたな。紅白含めてこれからの歌モノの特番は、客も入れられないから盛り上げどころに欠けるのも悩みどころかも。しかし、嵐はブルーノの楽曲発表にアルバム発売、「アラフェス 2020 at 国立競技場」のオンライン開催と締めくくりに大わらわだね。

記者I ジャニーズにはSMAP、嵐がいなくなった今、後継者問題もありますからね…。今夏、映画『弱虫ペダル』に主演したKing& Princeの永瀬廉や、『未満警察 ミッドナイト・ランナー』で主役を張った平野紫耀などをゴリ押しして後継者に据えようとしているらしいですが、果たしてうまくいくのか(参照記事)。

デスクH スペックはあると思うから、売り方次第かな。売れっ子でアイドルばりに影響力を持ったYouTuberとかがいるから、昔と違ってテレビに大量露出したってスターってわけじゃない。けど、露出して力を見せないとナメられる。アイドルにとっても舵取りが難しい時代なのかもね。

記者I そういえば、平野は『未満警察』の撮影で一緒だった伊勢谷友介に「ウチでホームパーティーをしよう」と誘われていたとか(参照記事)。

デスクH 伊勢谷は今回の逮捕で、もっとも誘われたくない人になっちゃったね(笑)。伊勢谷がフィーチャーされると共に、窪塚洋介にも注目が集まるのがなんとも……(参照記事)。「ガサ入れ来た」とか、ラジオでマンション転落事件を「(天に)落とされた」とか言っていたし(苦笑)。

記者I 堤幸彦監督との対談での発言ですよね。相変わらずの窪塚節! 窪塚は息子もモデルデビューするなど、家族も注目されていますから、無茶しないといいですよね……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真