日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニーズ人事と小島瑠璃子の不倫

タッキーとジャニーズ人事、Zeebra不倫で”老害扱い”、年末の風物詩の行く末、週末芸能ニュース雑話

タッキーとジャニーズ人事、Zeebra不倫で老害扱い、年末の風物詩の行く末、週末芸能ニュース雑話の画像1
滝沢秀明

記者I 先週末には安倍首相が辞意を表明するなど、政局が慌ただしくなってきていますが、今週、ジャニーズでは代表取締役会長だった藤島メリー泰子氏が代表取締役を退任して名誉会長になると役員人事を発表しました。これは娘・藤島ジュリー景子氏に権力が集中したと見るべきなんですかね。

デスクH 数年後にはジュリー氏が会長になると言ってもおかしくはないかも。そうなったら空いた社長のポジションに昇格するのは副社長である滝沢秀明氏か白波瀬傑氏ってことになるんだけど、ジャニーズのこれまでの人事を見るとすんなりタッキーが社長ってことはない気がするなぁ。白波瀬氏ももう70歳とかだし、タッキーはまだ若い。昔からの功労者である白波瀬氏に”慰労人事”として社長打診してもおかしくないからね。

記者I タッキーといえば、8月26日にオンライン配信という形で行われたジャニーズJr.のコンサート「緊急生配信‼Jr.祭り」では、”スノスト”こと滝沢氏肝いりのSnow ManとSixTONESが登場。これには賛否両論あったようですね(参照記事)。

デスクH 「Jr.祭り」って言っているのにデビュー組の”スノスト”を出したから批判を食らったんだっけ。タッキーは対立構造とかベッタベタなアングル組むの大好きっぽいね(笑)。そのうち新日本プロレスばりの内部抗争が起こるんじゃないかって心配ですよ……。

記者I そういえばタッキーはアントニオ猪木の大ファンですもんね(笑)。ライブ配信の翌日にはSnow Manのラウールが「ほんとに邪魔でした。みないな空気は普通に傷つくんでやめてください笑 お前に言ってないとかいう問題ではなくて、どこにも言うべきことじゃない」といったブログをあげてました。後始末をアイドルにさせているのは後味が悪いですね(参照記事)。

デスクH けど、タッキーとしては目に見えるようなビジネス面での功績が欲しいだろうから、今後も手駒である”スノスト”をゴリ押しするのは間違いないでしょう。運営がうまくいくかは別としてね。

記者I 運営がうまくいってなさそうなアイドルグループの代表格、欅坂46はベストアルバムの発売にかこつけて”改名するする詐欺”で煽りまくっているようです(参照記事)。改名の最有力候補はタモリが提案した「桂坂」なんだとか。

デスクH 卒業した元エースの平手は映画の出演が続々決まっていて、表向きには順風満帆だから、余計に対比に目がいくよな(苦笑)。いっそ、この転がりっぷりを坂の勾配で表現して都内随一の急坂「のぞき坂」なんてのはどうだろう。

記者I 「私たち、のぞき坂46です!」とか言うわけないでしょう(笑)。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真