日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 新庄剛志が「また顔変わった?」

『あいつ今何してる?』新庄剛志、感動秘話を語るもその容貌に視聴者釘付け「また顔変わった?」

文=日刊サイゾー

アワーソングスクリエイティブ公式サイトより

 9月23日に放送された『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに、元メジャーリーガーの新庄剛志が出演。新庄の大ファンで「4歳からの初恋の人」と公言しているモーニング娘。の牧野真莉愛との初共演となったことで、放送前から大きな注目を集めていた。

 新庄は社会人としての礼儀を教えてくれた阪神タイガース虎風荘の元寮長・梅本正之さんと、引退の危機から救ってくれた甲子園グラウンドの整備で有名な阪神園芸の森立身さんの二人を紹介。一見飄々として見える新庄の隠れた努力や、生前の野村克也監督(享年84)との交流が披露された。

 現在プロ野球選手への再挑戦を続けている新庄は恩人から激励のメッセージを受け、「ユニフォームを着たらここ(スタジオ)でもう一度話をしたい」と目を潤ませながら語る。そんな新庄の姿にファンからは「新庄選手のエピソードに感動した」「新庄さんがスランプ時代のときに森さんが救ってくれた話よかったなぁ」と、感動の声が上がっていた。

 しかし、その一方で久しぶりにテレビに登場した新庄の顔つきに違和感を覚える視聴者も。「新庄ゴリゴリに整形してるな コンプレックスだらけだったんだな」「新庄やったんや!? 整形しすぎて顔変わっててぜんぜんわからんかった」「新庄整形しないほうがいい男なのに」など、整形に関する意見があれこれ聞かれた。

 確かにこの日の新庄は48歳という年齢にもかかわらず、顔には目立ったしわやシミがひとつとしてなく、カラコンでも入れているのか瞳は薄茶色。現役時代どころか、ここ数年前と比較しても顔つきが変わっているのは明らかだった。

「新庄氏はかつて他の番組で6回にもわたる整形をカミングアウトし、『自信をもって明るく生活していきたい』と言い放っていました。そのときには称賛の声も見られましたが、アラフィフになっても整形手術を繰り返しているとしか思えない彼の容貌は、さすがに引いてしまった視聴者が多かったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 2018年からプロ野球選手への現役復帰を目指している新庄だが、球界だけではなく美容に対しても相当執着心が強いのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/25 12:00

『あいつ今何してる?』新庄剛志、感動秘話を語るもその容貌に視聴者釘付け「また顔変わった?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

藤井隆が語る角川映画の真髄

 70年代~80年代。日本のエンターテイメントを牽引し続けた角川映画。その中心にいた...
写真