日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 新庄剛志が「また顔変わった?」

『あいつ今何してる?』新庄剛志、感動秘話を語るもその容貌に視聴者釘付け「また顔変わった?」

アワーソングスクリエイティブ公式サイトより

 9月23日に放送された『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに、元メジャーリーガーの新庄剛志が出演。新庄の大ファンで「4歳からの初恋の人」と公言しているモーニング娘。の牧野真莉愛との初共演となったことで、放送前から大きな注目を集めていた。

 新庄は社会人としての礼儀を教えてくれた阪神タイガース虎風荘の元寮長・梅本正之さんと、引退の危機から救ってくれた甲子園グラウンドの整備で有名な阪神園芸の森立身さんの二人を紹介。一見飄々として見える新庄の隠れた努力や、生前の野村克也監督(享年84)との交流が披露された。

 現在プロ野球選手への再挑戦を続けている新庄は恩人から激励のメッセージを受け、「ユニフォームを着たらここ(スタジオ)でもう一度話をしたい」と目を潤ませながら語る。そんな新庄の姿にファンからは「新庄選手のエピソードに感動した」「新庄さんがスランプ時代のときに森さんが救ってくれた話よかったなぁ」と、感動の声が上がっていた。

 しかし、その一方で久しぶりにテレビに登場した新庄の顔つきに違和感を覚える視聴者も。「新庄ゴリゴリに整形してるな コンプレックスだらけだったんだな」「新庄やったんや!? 整形しすぎて顔変わっててぜんぜんわからんかった」「新庄整形しないほうがいい男なのに」など、整形に関する意見があれこれ聞かれた。

 確かにこの日の新庄は48歳という年齢にもかかわらず、顔には目立ったしわやシミがひとつとしてなく、カラコンでも入れているのか瞳は薄茶色。現役時代どころか、ここ数年前と比較しても顔つきが変わっているのは明らかだった。

「新庄氏はかつて他の番組で6回にもわたる整形をカミングアウトし、『自信をもって明るく生活していきたい』と言い放っていました。そのときには称賛の声も見られましたが、アラフィフになっても整形手術を繰り返しているとしか思えない彼の容貌は、さすがに引いてしまった視聴者が多かったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 2018年からプロ野球選手への現役復帰を目指している新庄だが、球界だけではなく美容に対しても相当執着心が強いのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/25 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真