日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 大野智のジャニーさんへの怒り

嵐・大野智が明かしたジャニーさんへの怒りエピソード

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 9月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にHey! Say! JUMPの 八乙女光と薮宏太がプラスワンゲストとして登場し、昨年7月に逝去したジャニーズ事務所創設者・ジャニー喜多川さん(享年87)について嵐と語る一幕があった。
 きっかけとなったのは、藪が語った八乙女に関するエピソード。小学生の頃、2人でジャニーさんの家に遊びに行って泊まらせてもらったことがあったといい、前日に「7時半に起きて仕事に行きます」と伝えていたにも関わらず、翌日ジャニーさんが起こしてくれたときにはすでに7時半を過ぎていたこという。その際、八乙女が「なんで起こしてくれなかったんだよ!」とジャニーさんに怒ったといい、八乙女も「その後、ジャニーさんが運転して(仕事場に送って)くれたんですよ。『早く飛ばしてよ』みたいな、ずっと言ってました。着くまで」と明かし、出演者を驚愕させていた。
 このジャニーさんへの怒りエピソードに対し、「俺も謝らせたことある」と切り出したのは嵐のリーダー・大野智。Jr.時代、京都に滞在して舞台に出ていたころ、ジャニーさんから「Youやっちゃって」と指示され、急遽源氏物語の演目に挑戦することになった際の出来事を告白。
 しかし、指導を受けても全く上手くできずにいたところ、ジャニーさんから「You、気持ち悪かったよ」と言われてしまったという。大野は、「むちゃくちゃ腹立ってシカトしてたら、その態度で気づいたんだろうね。ゆっくりジャニーさんが僕のところに来て、『さっきはごめんね』って」と謝って来たことを明かしていた。
 これらのエピソードに視聴者からは「小学生が事務所社長に怒るって……」「社長が謝るってどんだけタレント甘やかせてるんだ?」「指摘をシカトってどうなんだろう」といった困惑の声も集まっていたが……。
「一方で集まっていたのは、『さすがジャニーさん』『こういう特殊な社長だからこそ、タレントがのびのび育ったんだろうな』『普通だったら怒る場面だけど、それだけ懐が深いってことなんだろうな』というジャニーさんへの感心の声。昨年亡くなったジャニーさんですが、それを機にジャニーズタレントの口からはよりジャニーさんとの思い出話が明かされることも多く、いまでもそれぞれの中で大きな存在であることが伺えます。大野も愚痴まじりではあったものの、どこか愛を感じられる口調になっており、ジャニーさんはいまだジャニーズ事務所の精神的柱であり続けているようです」(芸能ライター)
 その後、相葉雅紀も当時頻繁に掛かっていた無言電話とジャニーさんからの電話を間違え、「お前、誰なんだよ!?」と怒鳴ったことを告白。慌てて「俺が悪かった。ごめん」と謝ったと明かしていた。

最終更新:2020/09/25 20:30

『VS嵐』嵐・大野智が明かしたジャニーさんへの怒りエピソードに衝撃「むちゃくちゃ腹立ってシカトしてた」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

コンビニのプロが本を売った

 5万8669ーー。  これは、2019年9月現在(「月刊コンビニ」調べ)、国内に店...
写真