日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 24時間テレビで嵐の対立露呈

大野智が拒否した⁉ 『24時間テレビ』出演陣の発表で「嵐の内部対立」が露呈か

文=日刊サイゾー

 反対しているのが1人だとしても、断固「NO」を貫いたということか。

 日本テレビが夏恒例のチャリティ番組『24時間テレビ』を8月22日~23日に放送すると発表した。そこで世間が驚いたのはメインパーソナリティーだ。

「メインパーソナリティーは、ジャニーズグループのごった煮。キャプテンを務めるV6・井ノ原快彦のほか、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・北山宏光、ジャニーズWEST・重岡大毅、King & Prince・岸優太の5人が務めるとのこと。今回のメンバーは、どちらかというと好感度の高いメンバーが集められているため、この状況でも放映を強行した番組に対する世間の批判的な声を、少しでも軽減するためのキャスティングという噂も飛び交っています」(テレビ誌記者)

 そんな『24時間テレビ』は、今年いっぱいで活動を休止する嵐がメインパーソナリティーを務めると一部で報じられていた。しかしフタを開けてみれば、別のジャニーズタレントだったことで、嵐ファンの間では心配の声が飛び交っているという。

「7月1日の東スポによれば、嵐はメインパーソナリティーを務めることに関し、メンバー同士で意見が対立していたとのこと。記事によると、出演に賛成だった櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也の3人と、中立的立場の松本潤に対し、大野智だけは、コロナ禍でファンに向けたコンサート開催の目処も立っていない中、『24時間テレビ』だけを優先することに猛反対したそう。そして今回、実際に別のジャニーズが選ばれたことで、一部ファンから『やっぱり意見が食い違っていたのかな?』『ケンカしないで』といった嘆きが噴出しています」(前出・テレビ誌記者)

 嵐に関しては、コロナにより活動休止延期の可能性が報じられていたが、今回の大野の“頑なな意志”を見る限り、どうやらそれはなさそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/08 22:30

大野智が拒否した⁉ 『24時間テレビ』出演陣の発表で「嵐の内部対立」が露呈かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

北条時房の“コミュ力”と兄・義時との関係

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真