日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キムタク、犬の臭いを嗅いでるようでネタにされる

キムタク、秋らしい金木犀の香り投稿が、見え方で犬の臭いではとネタにされる

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

キムタク、秋らしい金木犀の香り投稿が見え方のせいで「犬の臭いでは?」とネタにされるの画像1
木村拓哉インスタグラムより。

 俳優の木村拓哉(47)が4日にインスタグラムを更新。そこで投稿した内容が少し話題になっている。

『「散歩で外に出ると、金木犀の甘い香りがして来て、気持ちが和みますね!マスク越しでも、ちゃんと感じられるのが嬉しいです!銀木犀も好きだなぁ……」STAY SAFE‼︎』というコメントと共に、金木犀の写真を投稿した。

 ファンは「木村さんのインスタは四季折々の自然もたくさんupされてて癒される」「今日は金木犀、昨日は彼岸花 写真から秋を感じる」など、過度な外出を自粛する生活のなかで季節の訪れを感じられると、その投稿を称賛するコメントを寄せていた。

 木村は以前、<ちょうどココ(Cocomi)ちゃんが生まれた頃、周囲から“やめてみたら?”とアドバイスされていたんですね。木村くんも“う~ん、パパ、くさいからイヤ、って言われたらショックだよな~”って考え込みながらタバコに火をつけていましたよ(笑)。(週刊女性PRIME)>と匂いに関する悩みを漏らしており、ひときわ香りには敏感な様子。今回もそんな香りにまつわるエピソードなだけに、ファンからも注目度が高かったようだ。

 ところが、同じポストの2枚目に投稿された写真がちょっとした話題になっている。

 こちらでは木村自身がマスクをつけ、大型の愛犬オールド・イングリッシュ・シープドックのエトワールと、顔を寄せ合い抱き合っているというもの。だが、「これではマスク越しに感じる香りは金木犀の香りでは無く、犬の臭いではないか……? 」と一部のファンのあいだで疑問がもたれているようだ。

 もちろんこの投稿を見たほとんどのファンは、「エトちゃん抱っこは本当に重そうマスクしてなければチューしてるように見える(笑)」「風間教官ではない木村さんと甘えん坊エトくん」と、最近多いドラマの撮影現場からの投稿ではなく、久方ぶりの木村のオフショットを喜んでいる。

 また、大きすぎる愛犬を抱きかかえる木村が、腰を痛めないか心配というコメントも多々あがっていたようだ。余計なお世話だが、木村の腰のSTAY SAFEを願うばかりである。

 

最終更新:2020/10/03 23:00

キムタク、秋らしい金木犀の香り投稿が「犬の臭いでは?」とネタにされるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

NiziU 快進撃の裏にあった鬼教官動画

 メンバー決定から4カ月が経った『Nizi ...…
写真
インタビュー

コント職人が集結の極上ユニット

 しずるとライスとサルゴリラの同期芸人たちがユニットを組んで新たに「メトロンズ」とし...
写真