日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 木村拓哉を人気女優がNG指定か

木村拓哉を「緊張するから断った?」あの人気女優がヒット作続編で共演NG指定か

文=日刊サイゾー

木村拓哉

 俳優の木村拓哉が21日、自身のインスタグラムを更新し、撮影中のフジテレビ系スペシャルドラマ『教場2』(2021年新春放送予定)での剣道着姿の写真を公開した。

『教場』は、今年1月に二夜連続で前後編が放送された木村主演のドラマで、撮影中なのはその続編。前作は2日とも高視聴率を記録し、木村の評価が急上昇した作品でもある。

「実写化が難しいといわれていた警察ミステリーの同作品。キムタクはこれまで『何をやってもキムタク』と言われ、演技に幅がなかった。しかし、『教場』では強烈なビジュアルで冷酷な警察学校の鬼教官を熱演。キムタクの2人の娘たちも、インスタライブで一番好きな父親の作品として『教場』をあげていた」(テレビ局関係者)

 2016年いっぱいでSMAPが解散した際、ファンたちからすっかり“戦犯”扱いされ、一時期、人気もイメージも急落してしまった木村だが、ここにきて完全復調。その上層のきっかけになったのが、昨年1月に公開された主演映画『マスカレード・ホテル』だ。直木賞作家・東野圭吾の原作を映画化し、木村は帰国子女で英語が堪能なイケメン刑事役を演じた。

「興行収入は最終的に46億円を突破。しかし、キムタク1人の力ではなく、キムタク演じる主人公が捜査で潜入するホテルの従業員役を演じた長澤まさみの好演も光った」(芸能記者)

 同作の原作は第3弾まで発売されているシリーズもの。となると、映画もシリーズ化されると思われていたのだが……。

「当初、今秋から続編を撮影予定だったが、新型コロナの影響で出演者たちのスケジュールが大幅に延期になり、白紙になったようだ。スケジュール以前に、昨年の公開前、キムタクは番宣に出まくったが、長澤は舞台のスケジュールもありほとんど稼働せず。しかし、その理由を長澤は周囲に『木村さんと出ると緊張するから断った』と打ち明けていたという。どうやら、あまり“波長”が合わなかったようで、長澤は今後もスケジュールがぎっしり。『マスカレード』の続編はなくなるかもしれない」(映画業界関係者)

 木村としては映画でも人気シリーズがほしいはずだが、現状では続編製作の主導権は長澤が握っているようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/24 06:00

木村拓哉を「緊張するから断った?」あの人気女優がヒット作続編で共演NG指定かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真