日刊サイゾー トップ  > 「アップルパイ味」も…“珍品ペヤング”3選!
5000食以上すすったカップ麺ライター激推し!

衝撃の「アップルパイ味」も腹括って全力レビュー! 今年下半期に登場した“珍品ペヤング”3選!!

ホラー映画感漂う、不気味なタイトルロゴ…
「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」

衝撃の「アップルパイ味」も腹括って全力レビュー! 今年下半期に登場した珍品ペヤング3選!!の画像10
「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」(2020年8月24日発売)

 最後に紹介するのは、2020年8月24日発売の「ペヤング ブラックスパイシーやきそば シーフード味」205円(税別)。こちらも黒いパッケージが目を引きますが、「ブラックスパイシー」という、何とも辛そうな商品名です。「ペヤング 極激辛やきそば」の猛烈な辛さを考えれば、何か思い切ったことをやってきそうな気配が漂います。

衝撃の「アップルパイ味」も腹括って全力レビュー! 今年下半期に登場した珍品ペヤング3選!!の画像11
不気味な雰囲気が漂うデザイン

 パッケージに描かれている、洋モノホラー映画のタイトルロゴのごとき不気味な気配が漂うデザインを見てしまうと、単なる「ちょっとスパイシーなシーフード味」で済むとはとても思えません。それなりに覚悟して食べた方が良さそう。

衝撃の「アップルパイ味」も腹括って全力レビュー! 今年下半期に登場した珍品ペヤング3選!!の画像12
具のボリュームがすごい

 塩味のソースで、原材料を見ると「さけエキス」や「こんぶパウダー」といったものが入っているようですが、正直あまりシーフード味らしさはなく、シーフードヌードルのような海鮮の旨みはありません。

 カニカマ、エビ、イカといったシーフードのたくさん入った具によって、ソースにはなかったシーフード味らしさが現れています。具のボリュームがペヤングの長所のひとつですが、この商品でも食べ応えは十分でした。ただ、カニカマが水分を含みすぎていて、他社のカップ麺に入っているカニカマのようなおいしさではありませんでした。

衝撃の「アップルパイ味」も腹括って全力レビュー! 今年下半期に登場した珍品ペヤング3選!!の画像13
大量のブラックペッパー

 主役のブラックペッパーも大量に入っています。カップ麺でこんなにたくさんブラックペッパーが入っているのはあまり見たことがありません。富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」に負けない量です。

 食べ進めていくと、ブラックペッパーの辛味が蓄積し、体がちょっと熱くなってくるレベルで効いてきます。ブラックペッパーによって特徴を見出だせなかったソースがグッと引き締められ、おいしく変化していました。ただし、辛さについては、確かに辛いですが身構えるほどではありませんでした。罰ゲームになるような辛さではないでしょう。

“珍品ペヤング”の旅はまだまだ続く

 最近発売されたペヤングのうち、“珍品”と呼んでも差し支えないと思しき商品を3杯をご紹介しました。アップルパイ味の衝撃が物スゴすぎて、他の2商品が多少霞んでしまった感もありますが、今年下半期に発売されたものだけでもこの密度。今後もどんどん“珍品ペヤング”が登場してくれることでしょう。これからも注目するしかありません。

オサーン(カップ麺ライター)

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、5000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

おさーん

最終更新:2023/02/27 21:48
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真