日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 木村拓哉、『日刊ゲンダイ』に警告!?

木村拓哉、『日刊ゲンダイ』に警告!? ファンも注目していないネットニュースに反論か

木村拓哉、『日刊ゲンダイ』に警告!? ファンも注目していないネットニュースに反論かの画像1
木村拓哉インスタグラムより

 俳優の木村拓哉(47)が10月15日、ンスタグラムを更新。フジテレビ開局60周年特別企画 新春SPドラマ『教場2』撮影現場にてメイク中の写真を投稿した。その内容が、”ファンでさえも「突然なに?」”と思うような内容で騒然としている。

 投稿の内容はこうだ。

『「おはようございます!

 変身中です!2時間とか言われてますが、風間に変身するのに毎回45分程ですよぉ~!

 今日も生徒の皆さん達と、スタッフと共に行ったります!」 STAY SAFE!』とコメント。

 今年の新年に放送された『教場』では、これまでのイケメン主人公のイメージを覆す、ロマンスグレーの髪色が印象的でセクシーだと評判に。この木村のヘアメイクにはファンも「木村拓哉から風間に変身する時間は45分くらいなのね。普通のメイク時間がどのくらいかわからないけど、それでも大変!」と声を上げるなど、45分程でメイクが完了するという情報に注目が集まった。

 一方で、木村が言及した「2時間とか言われてますが」というコメントに違和感を感じたファンも多い様子。

「2時間? どこの部外者が言ってるの?」「どこかの記事で読んだのかな?私でも読んでない。」など、この噂について”知らない”との声が上がっていた。

 これは10月4日に『日刊ゲンダイDIGITAL』が配信した「竹内結子さん急死 ロケ現場で訃報を聞いたキムタクの慟哭」の記事で《キムタクは初老の教官役・風間公親を演じているのだが、髪の毛を白髪にし、顔に微妙なシワを入れる特殊メークには2時間近くかかるという。)》という部分に反応したと思われる。

 多くのファンが知らなかった記事へ木村が反論したことにより、木村が自身のネットニュースへ高い関心を寄せていることが判明し話題となったわけだ。

 そのため一部のファンからは「そんなん読まんでいい」「記事は本当にいい加減!」など木村を気遣う声も上がっている。
 
 今回の投稿は木村からの「見てるぞ」という警告なのだろうか……。ジャニーズ事務所は、芸能ゴシップについて基本的に「なきもの」として見ているフシがある中で、SNSで個人的に反論してしまうあたりが、いかにも木村らしい。

最終更新:2020/10/15 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真