日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ぺけたん、フィッシャーズ追放は免れない?

ぺけたん、フィッシャーズ追放は免れない? 過去にもあったグループの脱退騒動……YouTube超事件簿!!

 敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近起こったYouTube関連の出来事について語るコーナーです。

フィッシャーズ・ぺけたん、ファンと不適切な関係を持ち、活動休止……

ぺけたん、フィッシャーズ追放は免れない? 過去にもあったグループの脱退騒動……YouTube超事件簿!!の画像1
フィッシャーズTwitterより

ウィリー:いや~、派手にやらかしましたね、フィッシャーズのぺけたん。

ニック:女性との「不適切な関係」が報じられた件でしょ? もともとぺけたんって、ファンとのオフパコ疑惑が前々から囁かれたから、まぁ、やっぱりかって感じなんだけど。

ウィリー:そもそもこの件って何で発覚したんですか?

ニック:配信系YouTuberのコレコレが、10月2日に生配信の中で、ぺけたんと関係を持った女性からのメッセージを紹介したことが事の発端だね。ぺけたんは「こめてっと」って名義で歌い手としても活動してるんだけど、自分のライブで2年前くらいに知り合った女性に「プライベートで会わない?」ってナンパして、女性が誘いに応じると、ラブホテルに無理やり連れ込んで行為に及んだみたい。しかも、行為時に避妊もせず「次会うときはピルを飲んできて」って強要して、ホテル代までせびってきたって話だよ。

ウィリー:仮に事実だとしたらひどすぎますね……。

ニック:まぁね。で、この配信から7日後に所属事務所のUUUMが、ぺけたんについて「ファンの方と不適切な関係を持ったこと、また、相手の方の気持ちを傷つけるような関係であったことがわかりました」と認めて、「フィッシャーズメンバーとしての活動を当面休止させることを決定いたしました」って発表したんだよね。

ウィリー: Yahoo!ニュースのトップに載ってましたよね、この発表。

ニック:この一件に対するYouTuberたちの反応は色々でさ。シバターは「ファンに手を出したくなる気持ちはわからんでもない。でも、女の子の扱いが悪すぎる」と持論を展開。物申す系YouTuberのPDRは、UUUMの発表にあった「当該メンバーの生活指導を行ってまいります」って一文に「生活指導!? タバコ吸ってるのがバレた高校生じゃねぇんだから」とツッコミ。女性物申す系YouTuber・へライザーは「シルク(※フィッシャーズのリーダー・シルクロード)という友だちガチャでSSレア獲っただけの天狗ちゃん」って厳しく糾弾してたなぁ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed