日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ぺけたん、フィッシャーズ追放は免れない?

ぺけたん、フィッシャーズ追放は免れない? 過去にもあったグループの脱退騒動……YouTube超事件簿!!

フィッシャーズ、過去にはメンバーの女性関係で脱退騒動も


ニック:そんなこんなで、UUUMの発表から3日後の10月12日、フィッシャーズは公式チャンネルで「今回のぺけたんの騒動について。」ってタイトルの謝罪動画を公開。ぺけたんは「ファンの方と不適切な関係を持ちました。そして、関係を持ったことをフィッシャーズメンバーに隠していました。関係を持った方々の気持ちを傷つけたこと、すべてのファンの皆さまを裏切ってしまったことを心からお詫びいたします」って謝ったんだ。

ウィリー:その動画、僕も見ました。たしか「生活の乱れについてメンバーから指摘されて直す約束もしていた」とも話していましたよね?

ニック:そうだね。事実、「生活の乱れ」はかなりひどかったみたい。10月9日、13日とコレコレの生配信でそれぞれ別の女性から「関係を持った」と暴露されててさ。2人ともやっぱり避妊はなし。13日に告発した現在19歳の女の子は、当時17歳だったらしいよ。

ウィリー:未成年にまで手を出すとは……洗いだしたら、どんどん“余罪”が出てきそうですね。

ニック:とにかく今後、焦点になるのがぺけたんの処遇だね。フィッシャーズは、2015年10月に「ダイブー」っていうメンバーが脱退処分になっててさ。フィッシャーズには「視聴者と恋愛関係になりそうになったらメンバーに相談する」っていう掟があって、その掟をメンバーに強めに呼び掛けてたのが、ダイブーだったんだ。にもかかわらず、厳しめに忠告してた張本人が実はこっそり視聴者と付き合っていたことが発覚して、グループから出ていくことになったんだよね。

ウィリー:そんなことがあったとは……。「視聴者と恋愛関係になりそうになったらメンバーに相談する」っていう掟を破った意味では、一人の女性と交際していたダイブ―より、何人もの女性と「不適切な関係」を持ったぺけたんのほうが、よっぽど悪質な気もしますよね。

ニック:仮に、ちょっと謹慎した程度で復帰したとしたら、「じゃあ、ダイブ―は何のために辞めたの?」ってなりそうだよね。「今回のぺけたんの騒動について。」の動画の中で、シルクロードが「これから僕たちフィッシャーズは6人で活動していきます」って発言したことで、「ぺけたん、脱退か?」とも言われてるけど、果たしてどうなることやら。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真