日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみ退所で動き出した? ホリプロが抱える“3人娘の時限爆弾”

石原さとみ退社に向け動き出した? 「退社ドミノ」はオスカーだけじゃない⁉ ホリプロが抱える“3人娘の時限爆弾”

文=日刊サイゾー

【確認中】石原さとみ退所で動き出した? 「退社ドミノ」はオスカーだけじゃない⁉ ホリプロが抱える3人娘の時限爆弾の画像1
石原さとみ

 大手芸能事務所の存在意義が問われつつあるようだ。

 10月18日で38歳を迎えたモデルの森泉が、17日付でオスカープロモーションを退社したことがわかった。

 また、元フジテレビアナの政井マヤも7月末で同社を退社していたことも判明。米倉涼子や剛力彩芽など、オスカー所属タレントの退社ドミノがいまだ止まりそうもない状況だ。

「このところ大手事務所から退社、移籍や独立を果たす有名タレントが続出しています。これまで大手を袖にすれば、かつての水野美紀のように“干される”のが業界の常でした。しかし今は、公正取引委員会が目を光らせるようになり、YouTubeなどテレビ以外の場所でも稼げるようになった。事務所のパワーが落ちてきているのは明白で、米倉や柴咲コウが大手を離れてもドラマの主演オファーが来ている。後に続くように大手事務所を離れるタレントが、今後これが刺激になって、ますます増えていく流れとなりそうです」(芸能関係者)

 そんななか、業界内で「第二のオスカー」との懸念が広がっているのが、老舗芸能事務所のホリプロだという。

「先日、結婚を宣言した石原さとみは、事務所の許諾を得ないまま突っ走ったともっぱらの噂です。個人事務所を設立したのもゆくゆくは夫をサポート役に据えるための布石でしょう。さらに、“ホリプロ三姉妹”の長女である深田恭子もすでに報じられている実業家との結婚が秒読みで、自分だけが反対されるのであれば事務所を辞める可能性もあり得ます。また、綾瀬はるかは交際していた韓国人俳優を事務所に別れさせられ、それをずっと引きずっている状態だと聞きます。元サヤに収まろうとすれば、事務所とひと悶着あるのは確実ですからね」(業界関係者)

 稼ぎ頭の三姉妹が揃って抜ければ、さしものホリプロも屋台骨がぐらつきそうだが……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/20 13:00

石原さとみ退社に向け動き出した? 「退社ドミノ」はオスカーだけじゃない⁉ ホリプロが抱える“3人娘の時限爆弾”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

――近年『新感染』『神と共に』など、国内でもメガヒット作を連発している韓国映画。そし...
写真