日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」
週刊誌スクープ大賞

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」とフェイク情報を流す“トンデモ”ジャーナリストの存在

低迷するべガルダ仙台、所属選手がDV

 FLASHに載っている男のDVの話だが、これはひどい。被害を受けた女性(27)は交際していた男にこれほどの仕打ちを受けたという。

「彼女の体はあざだらけでした。胸倉を掴まれ投げ飛ばされたり、首を締められたり……。山の中で車から降ろされ、置き去りにされたことも。彼のビデオ通話の映像を見せられ、相談を受けたこともあります。包丁を振り上げ、罵りつづけるんです。常軌を逸しています」(女性の知人)

 女性は地元放送局の情報番組で活躍するタレントで、お笑いを多く抱える大手芸能事務所に所属していた。

 その彼女から「助けて、殺される」と宮城県警に切羽詰まった通報があったのは、8月9日午前0時30分ごろ。女性は、交際相手の男性に暴行受けていたというのだ。女性が提出した被害届を受けて、9月7日、男が傷害罪容疑で逮捕された。

 この男は、サッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属するMF・道渕諒平(26)だった。道渕は17年にも女性への暴行で逮捕され、出場停止処分を受けたことがあるそうだ。

 だが、道渕は逮捕後も試合に出ているという。

 彼女の知人によれば、彼女は今回の事件で関係者に迷惑をかけたということで、情報番組を突如降板させられたというのである。

「彼女は道渕が裁判を受けることを望んでいましたが、面倒を嫌った所属事務所は彼女の意に反して示談にしてしまったそうです。結局、9月いっぱいで事務所との契約も解除になりました。彼女は被害者なのに、事務所はなぜ彼女にこんな仕打ちをするのか……」

 FLASHが「ベガルタ仙台」に問い合わせると、「当時、道渕諒平選手が関わるトラブルについて報告を受け、本人の事情聴取を実施しております」と、事件そのものは認めた。

 しかし、「同選手から二度と同様の行為をしないとの誓約書を取り、重い処分を課したうえで活動を継続させております」というのである。このような大甘の処分では、本人のためにならないどころか、ファンが納得しないだろう(編集部注:その後、10月20日付けで契約解除)。

 この国は古から「女ならでは世の明けぬ」と相場が決まっているが、今週も女性たちが頑張っている。

 フライデーはNHKの女子アナ・桑子真帆(33)と俳優の小澤征悦(46)との「連日ドライブデート」を報じている。

 桑子は17年にフジテレビの谷岡慎一アナと結婚したが、わずか1年で離婚している。仕事でも看板番組の『ニュースウオッチ9』から朝の『おはよう日本』に異動になり、やや精彩がなくなっているように見えるが、その分、男関係は頑張っている。

 俳優としてはどうなのかとやや心配だが、こと女性関係にかけては天下一といってもいいだろう小澤と、それもお互いのマンションを行き来する“ホット”な間柄にあるというのである。

 10月上旬の昼下がり、スポーツカータイプの青いBMV(カッコエエな~)で、港区の坂道を疾駆する小澤の隣には、桑子の笑顔があった。

 翌日の夕方5時ごろにも、桑子のマンションから出てきた小澤の姿をキャッチしている。交際から浅いが♡♡なようだ。フライデーは、この分ならスピード婚もあるのではと見ているようだが、何しろ女出入りの激しいと評判の彼氏だから、超高速離婚もあるのではないか。真帆よ、男選びは慎重に。

「Go To」トラベルというしょうもないことを考えたのは二階と菅だそうだが、案の定、税金が無駄に大盤振る舞いされていると、文春が報じている。

 この事務局に出向しているのは、8月の除外されていた時点でも、東京事務局だけで435人がいて、そのうちの4割、174人が最大手のJTBの社員だったという。

 しかも仕事が激減した海外部門の社員が出向していて、「こんなにお得ですよ」と電話で宣伝するだけで、日当が平均約4万2000円も払われるというのである。

 文春によれば、現在の規模で事務局が運営されるのは来年3月までだが、内部資料などを基に試算すると、それまでにJTBに支払われる「総額」は推定約170億円にも及ぶそうだ。

 観光庁は日当の水準は問題ないと答えているが、こうした一部の大手企業優遇策は、大いに問題ありだ。

12345678910
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真