日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 高橋みなみ、歌手活動も停滞し残るはコメンテーター?

高橋みなみは『バイキング』で爪痕を残せるのか? 歌手活動も停滞し仕事減少…残るはコメンテーター?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

高橋みなみ、歌手活動も停滞し仕事減少…『バイキング』定着で残るはコメンテーター? の画像1
高橋みなみ

 21日放送のフジテレビ『バイキングMORE』(月~金曜・前11時55分)に元AKB48の高橋みなみが(29)出演した。高橋は7日に初めて同番組に出演したのだが、早くも2回目の出演となり準レギュラーになったことが伺える。

 高橋は先月30日に4年半パーソナリティーを務めていたラジオ番組が終了。高橋の今現在のレギュラー番組はラジオを合わせると4本。しかし1本はNHKの5分番組。1本はメインMCを務めているテレビ東京の『大食い王決定戦』だが不定期での放送だ。終わってしまったラジオ番組は月曜~木曜日13:00~14:55までの帯番組だったため、番組の終了は痛手とも思える。

 しかし、逆に今まで拘束されていた時間で「自由に活動ができる」「ラジオよりもテレビ」と前向きにとらえるファンの声も見られた。

 そんな中ラジオが終わり一発目に出演したのが『バイキング』だったのだが、これは素直に喜べることなのだろうか?

 全国ネットの3時間番組であるから、関東ローカルのラジオよりも格段に人の目には触れる事にはなる。しかし、なにかとお騒がせのこの番組、MCの俳優坂上忍から以前の進行役のフジテレビアナウンサーの榎並大二郎(35)へのパワハラやタレントのホラン千秋(32)へのセクハラ発言などが度々メディア上で批判されてきた。加えて週刊誌で坂上のスタッフへのパワハラが報道されたり、つい先日には坂上とは反対の主張をしたフリーアナウンサーの高橋真麻(38)に、コメントを振らなくなったという事件もあった。

 コメンテーターとしての立場で様々なニュースに意見しなければならず、しかも出演する水曜日はイギリス王室問題や不倫問題など下世話なゴシップよりの特集が多い。ホランは以前他のトーク番組でワイドショーについて「正直どうでもいいものもある」「コメントにいくら困っても、何かしら絞り出す」と明かしていて、高橋も今後どうでもいいニュースにコメントをしなければならないことになるのだろう。

 坂上が元AKBの初代総監督にセクハラ発言するとは思えないが、同じ水曜レギュラーのおぎやはぎ小木博明(49)ならやりかねない。さらにどうでもいいゴシップニュースにコメントする高橋は、視聴者からどう見られるのだろうか。

 多くのAKBグループ出身者が卒業後女優を目指す中、高橋は演技の仕事に興味がないことを公言している。先日も小説家の朝井リョウ(31)とのラジオ番組内で“女優に向いている”といわれるも「私、まったく(演技に)興味がない訳」と発言。朝井から「いないのよ、ひとりも。この世代の女性で演技に興味ないですっていう人」と突っ込まれるとさらに「ほんとに興味がないですね」と繰り返して強調していた。

 歌手での活動は2016年にアルバムを、翌17年にシングル曲を発売したきり。演技の仕事はやらないとなると、今後はコメンテーターの方向に舵を切るのだろうか。

最終更新:2020/10/22 13:10

高橋みなみは『バイキング』で爪痕を残せるのか? 歌手活動も停滞し仕事減少…残るはコメンテーター?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

DJ HASEBE語る志村けん

 志村けんが逝去してから1カ月以上が経っても、テレビ業界をはじめ、一般層にも広がる志...
写真