日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岡村隆史、鬼滅の刃、NiziU…週末芸能ニュース

岡村隆史の恩返し、『鬼滅の刃』グロいけど新海誠超え?、NiziUミイヒとキンプリ岸のメンタル不安…週末芸能ニュース雑話

唐沢寿明主演『24』大爆死の足音が聞こえる

岡村隆史の恩返し、『鬼滅の刃』グロいけど新海誠超え?、NiziUミイヒとキンプリ岸のメンタル不安…週末芸能ニュース雑話の画像2
『24 JAPAN』公式サイトより

記者I ここらへんで改めて景気の良い話を。映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開3日で興行収入約46億円を達成(参照記事)。昨年のNo.1ヒットアニメ映画である新海誠監督の『天気の子』の公開3日時点での興行収入は16億円ですから約3倍。興行通信社が発表している『天気の子』の興行収入は最終的に141億円ですから、これを超えることはほぼ確実かと。

デスクH 歴代最高は『千と千尋の神隠し』が308億円か。コロナ禍で窮地に陥っていた映画業界を救っているけど、内容がグロいから1位に届くかはちょっと疑問かも。けど、内村光良が今年も総合司会に決定した紅白歌合戦でも『天気の子』や『名探偵コナン』のようにフィーチャーされること間違いないでしょうね(参照記事)。

記者I さて、NHKの話題が出たところで今年の大河ドラマ『麒麟がくる』ですが、1月から放送開始した大河ドラマで初めて「越年」が決定。長谷川博己が演じる明智光秀の娘、たま(細川ガラシャ)役に芦田愛菜を投入することも発表していますが、視聴率の回復はなかなか難しそうという話です(参照記事)。

デスクH それでも2桁はキープできているんだから、大河ってことを差し引いても良いほうじゃない。第2話にして平均視聴率5.5%という記録を出しちゃった唐沢寿明主演『24 JAPAN』(テレビ朝日系)なんてキャストに金をそこそこかけた割に舞台も演出もチープすぎて見てられないよ……(参照記事)。ちなみに制作協力は同じく唐沢寿明主演で大コケした『LAST COP THE MOVIE』と同じところね(苦笑)。

記者I リベンジならず……。話は変わりまして、週末に飛び込んできたアイドルの話題を少々。12月の正式デビュー前から盛り上がっている日本人女性9人組ユニット“NiziU”ですが、メンバーのミイヒが突如休養すると発表。ファンからはメディア露出のたびに痩せていく姿を心配されていました(参照記事)。

デスクH NiziUの先輩にあたるTWICEのジョンヨンも活動休止していたよね(参照記事)。彼女たちはオーディション番組でブレイクして、そのままデビューだから急に立場が変わって心身のバランスを崩しやすいのかもしれないけど、それにしてもメンタル面のハレーションがすごいな……。やっぱり、10代の若い子を抱える芸能事務所はメンタルトレーナーや実生活での教育を行ったほうが良さそうだね。

記者I 動画でのイジリがいじめじゃないかと囁かれていたKing & Princeの岸優太は、なんでもライブ中にメンタル面の不安を示唆する「夢」の話をしていたそうです(参照記事)。

デスクH  キンプリはメンタルの不調で岩橋玄樹も長期休業しているもんね。昔の芸能事務所だったらさ、売れてきた男だったら女、女だったら男をあてがったり、ある程度の金を渡すことで不平不満を押さえつけてきたけどさ。タレントにバカのままでいてもらう時代はもう終わってるし、きちんと社会と自分のつながりを意識させて、自分でも心身のバランスを取らせたほうがいいと思うけどね。

記者I コロナの影響で最近は悩ましい事件も増えていますから。体調に不安を覚えたら、しっかり休むことも大事ですよね。

デスクH  ということで楽しい場所へGoToしようかと……。では、また来週。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/24 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真