日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 谷繁息子「薬物疑惑」に 球界大物OBが大激怒

元中日監督・谷繁氏息子の「薬物疑惑」に 球界大物OBが大激怒!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

元中日監督・谷繁氏息子に「薬物疑惑」に 球界大物OBが大激怒!の画像1
(写真/GettyImagesより)

 10月22日発売の「週刊文春」(文藝春秋)「週刊新潮」(新潮社)の2誌に同時掲載されたプロ野球・中日ドラゴンズ元監督の谷繁元信氏の息子の“大麻疑惑”。この報道にさる大物球界関係者が大激怒しているという。

 報道によると、谷繁氏の息子が所属する名門・東海大学野球部内で大麻が常習使用されている旨が告発され、大学側が調査に乗り出した。その結果、数名が使用していたことが判明。その中心にいたのが、谷繁氏の息子だというのだから、心穏やかではない。

「一報が流れたのは10月17日の午前、大学側の発表だったが、それ以前から『谷繁の息子が薬物に手を出しているのでは?』との噂が絶えなかったのです。そこにきて大学側の発表に、週刊誌の直撃取材。谷繁さんも息子がやっていないなら『うちの子は絶対にやってない!』と言えばいいのに、報道を見る限りそういった記載はなかった。やはり、心当たりがあるのかもしれません」(大学野球関係者)

 現状はシロクロはっきりしていない状況だが、すでに谷繁氏の仕事には影響が出ている。

「10月22日、23日にニッポン放送、MBSラジオでそれぞれプロ野球中継の解説の仕事が入っていましたが、いずれも直前にキャンセルしている。球場に来れば騒ぎになるでしょうから、当面は出演を見合わせざるを得ない」(在京テレビ局スポーツ番組スタッフ)

 さらに、こんな情報まで飛び込んできた。

「系列校出身の球界大物OBが今回の件について大激怒している。息子はもちろん、監督管理できなかった『谷繁父も球界から追放せよ!』と息巻いているとか。このOB、球界のみならず政財界、マスコミにも多大な影響を与える人物だけに、息子が薬物と無関係であると証明されるまでは収まりそうにない」(プロ野球関係者)

 この騒動、最終的にはどこで着地するのだろうか?

最終更新:2020/10/28 12:53

元中日監督・谷繁氏息子の「薬物疑惑」に 球界大物OBが大激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

TKO・木本、謝罪会見で復活アピールも…

 昨年7月、7億円の投資トラブルが発覚して、...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真