日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 川島海荷「私のイメージは清純派」発言に総ツッコミ

川島海荷の「私のイメージは清純派」発言にネット民が総ツッコミ!

川島海荷

 本人の中では“あの件”はなかったことになっているのか……⁉

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で1200万ダウンロードを超える人気少女マンガ『僕らは恋がヘタすぎる』が秋にドラマ化(朝日放送ほか)されることを受け、主人公を演じる川島海荷が一部ウェブメディアに登場。その内容にネット民が総ツッコミを入れている。

「同作は、恋に不器用な男女が織りなす“リアルな恋愛模様”がテーマ。そこで恋愛観や仕事観を聞かれた川島は、『みなさんのイメージだと、私は“清純派”だと思うんです。学生時代のイメージが強いかもしれませんが、実際は学校を卒業してだいぶたっているし、中身は普通に26歳。そういう“今の私”を見てもらえたらなと』(「telling」より)と語り、これまでのギャップに驚いてほしいとアピールしていました」(芸能ライター)

 ネット上では、この「清純派」というワードを見過ごせなかった人が多いようで、「え? 不倫のイメージしかない」「清純派のイメージなんて1ミリも持っていないよ」「オヤジと不倫で清純イメージゼロですが」などと、過去のスキャンダルが蒸し返される事態となっている。

「川島は17年の写真誌『FLASH』(光文社)にて、チョイ悪風の40代・TBS局員との手つなぎデートをスクープされています。男性は人気ドラマの監督やプロデューサーを務める人物で既婚者。川島は恋愛関係を否定するも、この報道後に出演していた『ZIP!』(日本テレビ系)から降板することとなりました」(前出・芸能ライター)

 世間からそういったイメージを持たれていることは、川島の耳には入っていなかったようだ。

最終更新:2020/10/28 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真